こんにちはピンク薔薇ゆぅですニコニコ
九州在住、1児の母おすましスワン

2017年6月9日CPFまじかるクラウン
ディズニーアンバサダーホテルにて
2017年11月18日ザ・ハピエスト・デイウエディングドレスキラキラ
卒花しました

お立ち寄りくださりありがとうございますリボン
すーーっかりご無沙汰していてすみません滝汗

毎日暑くてだるくて眠くて
だらっだら過ごしていたら、
あっちゅーまに妊娠9か月に突入ガーン
正期産まで1か月きっちゃいましたアセアセ
結局FTWレポできてない。。。

もうだいぶ前のお話。
先月頭にラン活してきました☆


活動というほどの事はしてませんがw


娘はパールの紫やピンク、水色を希望↓
画像は公式ページよりお借りしています。

この手の色は人気なようで、
近所で見かける小学生にも、
とっても多い。
でも、自分の子が持つと考えると。。。

1〜2年生の間は可愛いけど、
5〜6年生の大きいお姉さんになったら
もっと落ち着いた色が似合う

と思ってます。
パールの入ってないベーシックな、
赤やネイビー、ブラウン、キャメルなど。
※私個人の感覚です

そして娘、聞くたびに欲しい色が変わる
絶対この色!という希望はなさそう

そこで、当初の母(私)の第一希望は
↓ディズニーリゾートオリジナル
プレミアムプラス・パールブラウン
画像は公式ページよりお借りしています。

理由
・ディズニー限定限定に弱いw
・比較的落ち着いた色合い
・アリエルの刺繍により娘の心をつかむウシシ

「お姉さんになったらこっちの方が
似合って素敵だと思うよ〜
茶色だけどキラキラして可愛いよ

「ほらほら〜!アリエルの刺繍だよ
あっ!フランダーもいるじゃーんお願い

なーんて、娘を丸め込んでましたねー

もともとアレコレ探し回るつもりはなくて、
ディズニーでいいよね♫くらいのノリで
他を見てなかったのですが、ふと
やっぱり背負いやすさや機能性も大事か??

と思ってちょっと調べたら、
超好みのを見つけちゃったのです。

画像はお借りしています。

シンプルだけど可愛いラブハート
高島屋オリジナルキラキラ

実家に帰省ついでで見に行きましたDASH!

実物もほんっとに可愛くて、
マットで上品な色&ツヤ
アンティーク調の金具
体に触れるクッション部は薄いピンク色
かぶせ&サイド&肩ベルトに反射テープ
肩ベルト付け根が動いて、体にフィット
大き過ぎないマチ小柄な娘にもぴったり(^^)
6年保証つき

これ!絶対コレ!!!
と、私(& 一緒に来てたmy母)が興奮w

娘本人はというと、
付け替えのリボンに食いつく

ママとばぁばに
「可愛い〜素敵〜似合う〜
と褒められまくったのもあって??

娘「これにする〜キラキラリボンは…
(アレコレ合わせてみて)水色がいいなドキドキ

アッサリ決まりました爆笑
私の好みのリボンも一緒に購入w

ランドセル本体もリボンも
現品限りのラスト一点だったよう。

私たちが来店したのは6月最初の月曜日。
前日にネイビーの問い合わせが多く、
他店舗から集めた中の、残り一点でした。

後日、
追加生産でお作りできることになりました
と連絡をもらいましたが、
納期が3月下旬ですとポーン
どんだけ時間かかるのー

ちなみに別の百貨店で見た大峡製鞄は、
6種類?のうち4種類が売り切れでしたびっくり

人気のメーカーだと、5月中には予約終了、
すぐ売り切れるらしいですショック

年中さんの時にカタログ取り寄せて
早めのリサーチをするママも多いとか。
おそるべしラン活真顔