7月末 職場の夏祭りが行なわれました。
一年に一度の一大イベント

デイサービスがメイン会場なので、夏祭り前日 利用者さまが帰った後、デイサービスのテーブル、椅子他全部出して 会場作り…終わったのは20時過ぎてたかな〜
夏祭り当日、早めの出勤
最終打ち合わせして送迎開始
いつもと違うデイサービスに戸惑う方もいました。
12時.夏祭り開始〜
太鼓や歌がありデイの順番がきました

一か月くらい前から、デイの出し物練習して本番を迎えました。
司会は私
指揮も私

指揮も私

デイ利用者さま一生懸命歌い、手作り楽器演奏しました。
無事終了〜
出番が済んだらほっとしました
舞台を見たり出店など利用者さまと買い物〜
バタバタですが
なんとかレンジャーが来たので、会場はお子さん連れの家族ばかり
デイ利用者さま、危険がいっぱい
無事、デイ利用者さま帰宅されました。
フラダンス披露など舞台は続き〜第一部終了
舞台を解体し、第二部 盆踊りの準備
女性スタッフたちは、浴衣に着替えます
皆んな、綺麗〜

盆踊り大会は盛大に行なわれお開き
後片付け…
全て元通りに…
疲れたけど、事故なく無事終了できたので良かったです。
楽しかった
また、来年
ゆーみんママ



