こんばんは(*^^*)


今日は呼吸についてお話します。


突然ですが

皆さん鬼滅の刃ご存知ですか?

私娘と一緒に漫画本も


テレビのアニメも見ました☆




最初見た時は


ギャー!((+_+))何それ!

キモいんですけど!見ないで!

と言ってしまいました😅

(血とか大の苦手💦)


が。珍しく子供が食い下がり


だってお友達が教えてくれて面白かったよ?偏見は駄目だよ。読んでみて。


と訴えてきて。

嫌嫌読みだしたら止まらなくなり全巻揃えてしまいました!

いい話だったなぁ。


って話がそれてしまいました💦


あのキャラクター達は呼吸に合わせて身体を動かしたり技を出したりしますよね☆


あれイメージしてみて下さい(*^^*)


人って上手に身体を使えてない人多いんです。


呼吸を意識しながら動くだけで身体の負担や筋肉のほぐれ方が全然違ってくるんですよ。


ヨガやピラティスを参考にしてみてください(*^^*)




無理なく筋肉をほぐし

心地よい汗をかけますよ。


歌もいいですね。




鼻から息をすって

長い時間をかけて口から息を吐ききるのを意識します。


すごく血流がよくなります☆

このやり方を意識して

お腹から発声すると

一曲歌うだけでもすごく汗が出るくらい身体が温まります💡


ヒーリングや瞑想する時も

鼻から息をすい

口から息を吐き出す。

(5秒くらいかけて)


これを意識してゆっくり繰り返すと自然に意識が切り替わりやすいです。


どうですか?

皆さんは普段呼吸を意識していますか?


呼吸って奥が深いんですよ。

呼吸を意識するだけで酸素の巡りは変わります。同時に気の巡りもかわりますよ♪


ちなみに早口の方はは呼吸が浅いです。

息を深く吸えてない、浅い息で

わぁ〜って急いで話すから早口になります。


お腹に手を置いて。

お腹が膨らむまで息を吸ったら

それを全部出し切るのを意識しながら話して見て下さい☆

大分話し方が変るはずですよ♪


一度呼吸を意識して見て下さいね(*^^*)


読んで下さりありがとうございます。