こんにちは(*^^*)

雨が続きますね☆
 
最近辛い、苦しい。って状況の方はいますか?
もう駄目だ!
私はもう立ち上がれない。




そんな時は沢山沢山思い切り泣きましょ!そして。凹みましょ。
自分の気持ち無視しちゃ駄目です。
(なるべく人が見てないとこでね)

そんな日もあるさ。

そして。とことん泣いたら。凹んだら。
立つんだ!立つんだジョー!


あなたが心折れた時

本気で何かにぶつかった。ってこと。

誰かが去って涙した日 
本気で誰かを大切に想ってた。って事。

沢山沢山泣いたら。
後悔したなら。

同じ過ちをしないためにどうしたらいいかを考えよう!
今からどんな自分で在りたいか考えよう☆

どんな経験でもその経験をさせてくれた人に感謝しよう。

その人がいたからこの経験ができた。ってきっといつか思える。

人は一人では何も経験できないから。
磨かれないから。

そして次の経験、次の出会いは
今より成長した自分で向き合おう。

人は悲しい経験、悔しい経験をして初めて成長します。

痛い思いをしてはじめて自分を振り返り自分をみつめます。

そうやって少しずつ成長していくんです。

痛みや苦しみの経験をした。って事は

自分と向き合うチャンス。

成長するチャンス。


白鳥も優雅に泳いでるようで
水の中では溺れないように絶え間なく足を動かしてるんです。

苦しい自分。悲しい自分を抱きしめて。
辛かったね。苦しかったね。
今はゆっくり一息つこ。
美味しいもの食べよ。
ペットがいたら抱きしめよう。

そして心が落ち着いたらまた頑張ってね(*^^*)



夜明け前が一番暗い。
必ず夜は明けます♪

もう駄目だ。
って挫折を経験し乗り越えたあなたは誰かの痛みが理解できる。

そして家族や友人、ペット。
どんな時もそばにいてくれる存在に感謝して大切にしてね。