• こんにちは。heart☆です。

明日6月21日は夏至ですね。
夏至は暦の上で
本格的な夏の始まり。

季節が切り替わる
タイミングですが
スピリチュアル的にも
エネルギーの切り替わりの日。
とされています。

毎日暑いし
ジメジメしてるのも
重なって心身共に
不調が出やすいです。

身体の不調はだるかったり
疲労感がでやすかったり。

心も不安定になり心身共に
揺さぶりが起きやすく
なるそうですよ。

なので自分とゆっくり向き合って
心身共に労るといいそうです

また揺さぶりがある時は
自分と向き合い
繋がっていくチャンス!
不要な物を癒して
手放して。次へ行く。
成長のチャンスです✨

夏至にやるといいワーク
を紹介しますね。

①朝日を浴びる


①朝日のエネルギーはパワフル
です。もし天気悪くても
エネルギーは届いてるので
外に出てエネルギー浴びて
下さいね☆

②自分とゆっくり向き合う。



瞑想すると気分が落ち着き
自分の内側と繋がりやすいです。

ヒーリングされる方は
ヒーリングを流すのもいいですね♪

ヒーリングは難しいよ。
って方は

☆ロウソクに灯りを灯してみる。


火を灯して何も考えず
ただ火を見つめて下さい。

☆湯船にお湯をためて
ゆっくりつかってみる


あ〜!気持ちいい☆と
ゆったりお湯に浸かるのも
簡単な瞑想です。

③身体にいい物を食べる


消化のよい旬な野菜や
フルーツ等を取り入れて
腸内環境を整える食事も
いいそうです。

地域により夏至には
たこ、焼鯖、うどん、冬瓜
和菓子


等を食べる習慣も
あるみたいですよ。

どれも美味しそう♪

無理せずできる範囲で
取り入れてみたいですね☆

自分を労わり

暑い夏を元気に過ごすために
備えましょう♪

いつも頑張ってる自分に
今日も頑張ってくれてありがとう!
大好きだよ!
大事にするよ。

って声をかけ沢山沢山
労ってあげてください☆

お仕事されてる皆様。
家事を頑張ってる皆様。
育児を頑張ってる皆様。
誰かの為に頑張ってる皆様。

今日もお疲れ様でした♪

夏至に限らず
自分を労る時間
作っていきましょう☆

早めに自分の気持ちに
気づいて動いていくと
自分らしい生活
謳歌して行けますよ♪

読んで頂いて
ありがとうございます。

heart☆はメルカリと
ココナラでヒーラー活動
しています。

自分の心を自分で抱きしめ
自分らしく輝く。

そんな光を必要な方へ
お届けできますように☆

☆瀬織津姫の封印解除
☆ゴールドレイキ
☆クンダリーニミレニアムレイキ
☆キューピットゴールデンアロー
☆モイラの運命の糸
☆アスクレピオスの杖
☆アバンダンティア・アバンダンス・レイ
☆女神エンパワーメント
☆シルバーバイオレットフレーム

メルカリとココナラで
お待ちしています。