手話から笑顔の花を咲かせる

大阪 泉州 岸和田 手話講師

 Cheer up代表 中林ゆみです

 

オンライン手話レッスン

20都道府県以上、海外からも参加

のべ1000名様以上が

受講されています  

 

手話検定対策セミナーは

合格率100%!

 

手話べりカフェは大阪で開催

 

 

 

 

人生が激変した方との出会い

 

 

 
 

 

難病で余命宣告を受けて

杖をつきながらの歩行

体力もなく。。

 

 

 

 

そして

子どものころからの

 

極度の引っ込み思案

人見知り

根暗な私。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

ブログを拝見していて

憧れていた

 

 

女性起業家八尾ちなみさん

アカデミーを開講するということで

説明会に参加しました。

 

 

 

 

 

 

その説明会のフライヤーに

書かれていた言葉に惹かれて

 

 

 

 

 

病気の経験を何かに役立てたい

 

 

 

 

 

 

 

清水の舞台から飛び降りる

くらいの勇気を振り絞って

 

 

 

 

 

 

 

 

八尾ちなみさん主宰

【8storyアカデミー】に

1期生として入塾しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても

本当に何もわからず

0から始める!

 

というより

マイナスからのスタートのような私。

 

 

 

 

 

 

人前に出るなんて

とんでもな~~い汗汗汗

 

 

 

そんな私が!

 

 

 

 

8storyアカデミーに入塾して

人前で話せるようになり、

自分に自信が持てるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2024年2月 八尾ちなみさん主催 8story設立記念パーティーにて)

 

 

 

 

 

そこから

師匠 八尾ちなみさん、

8storyアカデミーの仲間のおかげで

 

 

 

50歳すぎてから

人生が激変して

 

まさか

起業することができるなんて

思ってもいないことができました。

 

 

 

 

 

その手話講師をはじめたきっかけは

 

 

ちなみさんとの会話で

「私には資格も何か出来る!というものがないんです~」

と言った私に、

 

ちなみさんは

「ゆみさんには手話ができる!」

 

 

(そんな私などまだまだ出来るなんて

レベルじゃないですという気持ちでいっぱいでした)

 

 

 

 

でもちなみさんは

「全然できない私からすると、手話ができてスゴイ!」

「教えてもらいたいなぁ~と思うよ」

と言ってくださりました。

 

(嬉しすぎるお言葉汗汗汗)

 

 

 

ちょうどその後

たまたま手話で挨拶の動画

撮ってくださった方がいて

 

 

 

そのまま

(私の知らないうちに💦)

 

Facebookのストーリーにアップ

しちゃったんです~~(汗)

 

 

 

 

それを見た知り合いの方が

 

即!

「手話!教えてほしいです!」

とコメントをくださって!!

 

 

 

 

ビックリするやら、

嬉しすぎるやら、

なにがなんだかの状況でしたが、

 

 

 

 

なんと

ありがたいことに

コメントをくださった方

 

 

第一回目の手話レッスンの生徒さんとして

受講してくださることになりました。

 

 

 

この素晴らしいご縁と環境

起業を始めることができたんです。

 

 

そこからさらに

まさかの。。。

 

 

 

 

手話からつながる笑顔 へ続く。。。

 

 

 

 

【オンライン手話体験レッスン】

お申込・詳細はこちらより

 

 

【手話べりオンラインサロン】

お申込・詳細はこちらより

 

 

お問合せはLINE公式より

 

 

【オンラインSLE女子会】

詳細・ご参加はこちらより

 

各種イベント・セミナー研修なども承ります

お問い合わせはこちらより
 

cheerup563@gmail.com

 
 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村