広州に住んでいると、
日本ではなかった、頭皮トラブルが気になるように
乾燥、痒み、ベタつき...etc

原因は、
広州の気候湿気シャワー水?食事?
はたまた、加齢産後のホルモン
など色々考えられますが
同じような悩みを持つ、在広州のお友達もちらほら

日本帰国時に、
美容師さんにおススメされて使い始めたのがこちら
『プラマサナ ピュリファイング スカルプ クレンザー』(AVEDA)

{90BD5BD3-5F72-432C-8079-EC4427EFCA3B}
(画像はお借りしています)

もう、これが驚くほど良かった
シャンプー前に、頭皮に付けてマッサージ&洗い流すだけで、頭皮トラブルが見事に改善

日本では、梅雨〜夏用として発売されていたけど、夏が長い広州ではリピート必須
もうすでに、3本目4本目
日本でまとめ買いして愛用中
(ちなみに、アメリカ製品だけどハワイでも値段は変わりませんでした
日本でも大ヒット中らしいです

さらに...
半年くらい前から、白髪もチラホラ気になるように
もともと、遺伝的に仕方ないのだけど、
それでもやっぱり見つける度にテンション

そして、新たに使い始めたのが
『インヴァティ アドバイス ヘア&スカルプ エッセンス』(AVEDA)

{BB23EBE3-7656-4F50-A11D-D064371345E4}
(画像はお借りしています)

これは、もともとは薄毛ケア用だけど、
薄毛と白髪のメカニズムは似ているらしく...
美容ライターさん達の口コミで、
ひそかに白髪対策用として人気なんだとか

ドライヤー前に、頭皮に付けてマッサージ。
ほんのり香る独特の匂いが、効いてる感じ
まだ使い始めて数日なので、使い終わる頃が楽しみ

お値段がネックだけど(税抜8200円
「AVEDA路面店」@表参道で購入すると、
次回サロンで使える約4000円分のヘアトリートメントチケットが貰えました♡
←この仕組み初めて知りました!びっくり