「秘密のケンミンShow」という番組で、地域ブランド化調査で群馬県は47都道府県中47位という結果が出たと言っていました(-.-;)
番組内では群馬観光大使の中山秀往さんが、群馬を色々とPRしていました。

何故(?_?)どうして群馬が不動の47位なの(゚ω゚?)


私、生まれも育ちも上州にござんす!赤城山を仰ぎ見て、渡良瀬川で水遊び、おやつの焼きまんじゅうで口の周りは甘味噌だらけでござんした!

我が故郷「群馬県」にも良いところは、いっぱいあるんですよ!
地震や水害も少ないし…まぁ、雷とからっ風は強いけど、自然がいっぱいで暮らし易いです。
赤城山、榛名山、妙義山という上州三山は、どれも姿の美しい山です。
温泉だって、「草津」「伊香保」「四万」などの有名どころだけでなく、あっちこちに日帰り温泉がありますよ!私のオススメは渋川市赤城町の敷島温泉!お湯がやわらかくで最高です。東京から近い「太田」「桐生」「高崎」「伊勢崎」なんかにも、気軽に入浴出来る温泉がありますよ!
食べ物も「焼きまんじゅう」はじめ、「上州豚」「水沢うどん」「ソースカツ丼」「黒焼きそば」など旨いものが色々あります。
有名人だって、日ハムの齋藤投手、BOOWY、バクチク、井森美幸さん、中村俊介さんなどが群馬出身です。篠原涼子さんや先日急逝されたサッカーの松田選手は、私の職場のある桐生市の方です。
都内からのアクセスも良く、絵になる景色も多いのでロケなんかも結構あります。
確かに言葉遣いはキツイ印象になるかもしれないけど…上州人は、不器用な優しさを持っているように思います。沢山の不器用でも強い愛情に支えられて、私みたいな奴でもこうして生かして貰っています。
ふとした時に、「あーっ、ここは心地いい!」と思ってしまう群馬!
でも地域ブランド化調査では最下位の群馬!
みっこもいますから、機会があったら是非おいで下さいm(__)m