親戚からお下がりで貰った“ひらがなカード”を絵本棚に置いていたらね。

「これを使って遊べ!」と言わんばかりに持ってきて、最近は自分で開封する始末。

散々遊んでる成果なのかな?はじめて4ヶ月で半分くらいの文字は認識しているみたいです。

公文信者じゃないけど、このまましっかり覚えておいてくれるといいなと思っている yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

8月(8/1~8/31)の収支結果を公開します。

 

ランチ会を予定してたから現金を多めに用意していたけど、お祝いを兼ねてご馳走してもらえて、予定よりも多く余りました。

病院は現金払のところもあるし、毎月の現金予算に悩んでいます。

 

 

 

家計管理は↓

1ヶ月お金のサイクル

 

 

❁︎生活費:40,000円

食費・日用品・ガソリン代として定額で実家に入れています。

以下の食費等は個別で買ったものやオムツなどの支払いです。

 

 

❁︎食費:5,451円

旅行中にコンビニでちょこっと買い

病院内で小腹満たし

 

 

❁︎日用品:29,218円

エアラブ

我が家はチャイルドシートでの使用も想定してワイヤレスリモコン付きのオレオにしました。

 

子ども食事スプーン・フォーク

 

 

❁︎医療:2,777円

子ども通院2回

常備薬

処方薬

 

 

❁︎家・交際:6,262円

エシレの美味しいもの♡

 

旅先で親へのお礼として、和田金のハンバーグ。

こちらは和田金じゃないけど松阪牛で美味しそうです。

敬老の日のギフトにも。

 

 

 

❁︎個・交際:30,782円

ランチ 3回

お茶 6回

プチギフト 4個

 

 

❁︎美容:7,150円

ヘアサロン(リタッチ) 1回

 

 

❁︎衣服:21,030円

自分ご褒美とエアマックスココ

 

 

❁︎通信:3,952円

auからの請求。

楽天でんわの通話分

 

 

❁︎交通費:400円

コインパーキング

 

 

❁︎雑費:1,000円

習い事

 

 

❁︎こども:2,200円

Baby Kumon

 

 

 

 

お財布に残ったお金は27,603円でした。

 

 

それから8月は口座にお利息が入っていて(たった8円だけど。笑)、合計27,611円を裏口座に移動させます。