ちょっとお休みしてたメルカリを再開。

いきなりの半額値下げ交渉や即日発送を求めたのに受取評価しないとか、変な人ばかりに当たっている yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

東京に引越したとき、モバイルSuicaを使うようにしてPitapaは解約していました。

 

スタンダードなPitapaって年1回使わないと維持管理料1,100円かかるので、口座振替日の管理や利用を忘れないためにも解約したんですよねぇ。

 

 

 

大阪に戻ってきて、やっぱりPitapaあった方が便利だから申し込みしました。

 

 

エリア内の私鉄・JR・地下鉄はチャージ不要のポストペイ(=後払い)だから、使い勝手が良いうえに。

 

1ヶ月間の乗車区間や回数・時間に応じて自動で割引されるから、乗る可能性があるなら、持ってる方が断然便利♪

 

 

 

 

で、張り切って使って、7月から利用し始めてるんだけど、ウッカリしてたことが!

 

 

 

利用代金通知書(振替案内の請求書)を発送解除登録をしてなかったんです。

 

 

 

どうなるかと言うと…

 

通知書1通あたり110円の発送料がかかります。

 

 

 

やってしまいました。

 

たかが110円

 

されど110円

 

 

 

気づいてからすぐに発送解除して、請求額はオンラインでチェックするようにしたけど、最初の1回分だけは間に合わなかったみたい。

 

 

悔しい…。

 

 

 

 

 

あと、気になってるのがモバイルSuicaにチャージしたお金が少しだけ残ってるんですよね。

 

 

こういうの気持ち悪くて、早く解消したいんです。

 

 

早めに使い切って綺麗にしたいと思います。