ファミリアのコラボ案件、ようやく心が落ち着いてきました。

ピオヌンナル第二弾にフェイラー。

そしてフェイラーは近沢レースやボール&チェーンとコラボしていて。

大好きなところのコラボ祭りでSNSを見ては買えずに指を咥えて見ているだけだった yumikaですニコニコ

コラボじゃないスタンダードアイテムも欲しくなります!

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

今年のお正月に予定していた旅行を中止せざるを得なくなって、リゾートトラストの株主優待が1枚余っていました。

 

 

期限切れになる7月10日までに使いたくて強行で両親と鳥羽旅行してきたので、遅ればせながらレポしていきます☆

 

 

 

 

自宅からの移動は車で、途中SAに立ち寄りながら鳥羽へ向かいました。

 

 

近くの観光で言えば有名なのは伊勢神宮だけど、暑いしねぇ。

何度も行ったことがあるので今回はパスしています。

 

 

 

別邸はこのとき以来、4年半ぶりの再訪でした。

 

 

 

 

15:30 チェックイン

 

 

こちらはオーナー専用カウンター側にある待合席。

 

 

夏休み前の平日だったけど、2組くらい待ちました。

 

 

別邸といえば!の池を眺め、運転の疲れをリセットしてから、チェックイン手続きができましま。

 

 

 

 

今回のお部屋は温泉付きスイート、4Fの残月床ルームを案内してもらいました。

 

 

体調が悪かった時のために、お部屋に温泉があるお部屋にしておいたんです。

 

 

混雑や時間気にせず温泉に入れるのっていいですね♡

 この図と反転してる間取りでした。

 

 

 

 

16:30 ラウンジ

 

 

今回はチェックインが遅めだったので、お部屋で荷物の整理をして、夕食前にバタバタとラウンジへ。

 

 

1泊2日でラウンジは4回利用しました。笑

 

 

 

 

 

17:00 華暦で夕食

 

神楽18,634円(税サ込)のコース。

 

 

・前菜

鰻南蛮漬け 金時草 トマト 才巻海老 賀茂なす 胡麻クリーム 
新蓴菜とろろ 美味出汁ジュレ

 

・吸物〈未来へ残す伝統〉

鱧しゃぶ吸い鍋仕立て 玉葱 黄韮 水菜 花山椒

 

・造り〈未来に繋ぐ日本が誇る山海の幸〉

伊勢志摩近海の旬魚 他本日の盛り合わせ 
あしらい彩々 真珠塩 

 

・冷菜

鮑と白ずいき 小芋 絹さや 生姜餡

 

・凌ぎ

松阪牛網焼き寿司 炭の香りと生雲丹を添えて 浜名湖産ぶち海苔

 

・蒸し物〈未来へと進む革新〉

伊勢海老の玉地蒸し 伊勢海老スープと玉蜀黍の摺り流し

 

・食事

甘鯛と伊勢ひじきの釡炊きご飯 香の物 志摩の青さ赤だし

 

・水菓子

季節のフルーツと伊勢抹茶の和ぱふぇ 甘納豆チーズ レモンのジュレ 抹茶プリン 抹茶あんこ 


 

 

 

どのお料理も美味しいのは言うまでもなくなんですが。

 

特に気に入ったのが、松阪牛のお寿司と伊勢海老の玉地蒸し♡

 

 

「えっ、何これ!?!?食べるの勿体無い!」

って言い続けながらチビチビと食べ進めてました。

 

 

 

 

夕食のお会計は、このコースを3人分+ドリンクで58,322円でした。

 

 

株主優待3割引での割引額が17,496円で、こんなに堪能したディナーは40,826円で済んだ計算になります。

 

 

 

 

20:30 温泉

 

この写真は朝風呂のときに撮ったものです。

 

お部屋の温泉も入ったんだけど、やっぱり大きいお風呂にも行きたい!ってことで夜と朝に行ってきました。
 
 
 
 

8:30 朝食

 

この日の昼食が旅の目的と言っても過言ではない、お楽しみを用意していたんです。

 

 

なので、朝食はレストラン利用せずに道中立ち寄ったベーカリーのテイクアウト。

 

 

こちらのお店です↓

 

カラフルでパンの種類も多くて、選ぶのに一苦労。笑

 

 

私はチョコクロワッサンと練乳サンドにしました。

 

 

持参したワンカップドリップのコーヒーとウェルカムドリンクのオレンジジュースとともに朝ごはん♡

 

 
 
10:45 チェックアウト
 
 
 
12:00 和田金で昼食
 
この旅のお楽しみは明治11年から続く老舗・和田金で食べる松阪牛・寿き焼(すきやき)でした♡
 

 

休日や観光繁忙期は予約必須!

 

 

入って正面のお花も素敵~。

 

 

 

いただいたのは、コースじゃなく「寿き焼 竹」13,500円

 

 

お野菜・お肉・白ごはん(お代わり自由)がセットになっていて、炭火で鉄鍋を熱して、仲居さんがすべてやってくれます。

 

お野菜だけ、お肉だけを選んで追加することもできるみたい。

 

 

量感としては女性が食べるには十分かな。

 

 

お肉の質が本当に良くて、美味しすぎ!

 

 

口はお代わりしたいけど、胃袋が許してくれません。笑

 

 

 

食後に甘いものを食べたくて、仲居さんにおススメのお店を教えてもらったんですが、定休日でした。

 

行かれる方は事前に要チェックです。

 

 

ということで、私たちは和田金でバニラアイスを単品追加オーダーして、甘味欲求を満たしました。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなな三重旅。

 

両親に甘えて、高速代・ガソリン代・宿泊費・飲食代すべてご馳走になり、私の支払いは0円です。

 

 

 

それじゃぁ申し訳なさすぎるので、和田金のお土産コーナーで冷凍ハンバーグ(160g×5個)5,400円を家用に買って渡しました。

 

 

和田金のじゃないけど、ブロガーさんが前にオススメしてた、こっちもリーズナブルで美味しそう♪