私のお楽しみウィークが今日で終了です。

この後1ヶ月は色んなことを本気で頑張ってやりきらないといけない yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

横浜中華街に行ってきました。

 

 

目的は色々あるんだけど、その中でもランチ☆

 

 

菜香新館の要予約ランチメニューで「春の清芳午餐」というものにしました。

 

 

お店の雰囲気も良くて、ゆっくり落ち着いて食べられるし、このコースは少しずつの盛付けだから圧倒的に女性に人気でした◎

3,000円(税込)

 

 

見ため以上にたっぷりな品数で女性なら十分にお腹いっぱいになりますよ。

 

<前菜>

・クラゲの冷菜・野菜の甘酢漬け広東風

・豚すね肉の冷菜

・食感ピータン豆腐・梅ザーサイ

・干し貝柱入り国産豚の手包みしゅうまい

 

<カゴ盛り>

・筍、かに肉入り 春の茶碗蒸し

・紋甲イカの湯引き 香味ソース

・海老と天津冬菜蒸し

・蟹爪とウドの潮州風天ぷら 甘酢添え

・肉味噌あんの中華クレープ包み

・スナップエンドウと桜海老の炒め

・平貝と春雨のXO醤蒸し

・元祖 海老のウエハース巻き上げ 椒塩添え

 

<ごはん>

・しらすと春キャベツのチャーハン

 

<デザート>

・なめらか杏仁豆腐

 

<ドリンク>下記から1つ選べて、私は凍頂烏龍茶にしました。

・凍頂烏龍茶

・特選雲南プーアール茶

・白桃烏龍茶

・極品茉莉花真珠茶

 

 

中華街ってゴチャゴチャしてそうだったけど、お店を選べば快適だし、またいつか行きたいなぁ。

 

 

今の季節は修学旅行生も多くて、道を歩くのはやや大変だったけど、気候も良いしお散歩にもなって良いですね☆