私のGWがもうすぐ終わろうとしています。

あぁ、、、長いはずなのに、秒で過ぎてしまったと思う yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

習い事関連で行きたい展示があったので日帰り京都してきました。

 

 

 

京都は去年の春ぶり。

 

 

このときに食べた開晴亭のランチが忘れられなくて。

再訪したかったんだけど、こちらのお店、ランチタイムは小学生以上じゃないとダメなのでusagiを連れては入れないんです。

 

確かにね、お店の雰囲気・他のお客様のことを考えると当然。

 

 

で、新しくピクニックセットというものができていたので、こちらを予約しておきました。

 

「外で楽しむフレンチバスケット」

 

1日3組の予約限定です。

 

今の季節、週末に考えられてる方は早めの予約がおすすめ☆

 

 

 

近隣にはお弁当を食べれる場所がいくつかあって、自作のお弁当とは一味違う、ちょっとリッチな外ランチができるんですよ。

 

 

京都府立植物園・賀茂川河川敷・宝ヶ池公園・京都御苑とすてきな場所は沢山あるんだけど、今回は車での移動でウロウロするのも面倒だから京都府立植物園にしました。

 

 

レジャーシートを広げればゴロゴロできるし最高♡

 

 

 

予約時間にお店に行くと、こういうバスケットにお料理を用意してくれていました。

 

お料理はiwakiの耐熱ガラス保存容器に入れてあってエコ。

一部使い捨て容器の利用もありました。

 

 

 

 

 

お皿・カトラリーセット・ランチクロス・おしぼり・お片付け(ゴミ)袋が用意されて一人前3,500円(税抜)。

 

 

京都府立植物園には自由に使えるテーブル・椅子が数か所あるので、空いていればそちらを使えます。

 

 

●スモークサーモンのキッシュ

●今月のポタージュ(サーモスで保温されてる)

●パン

●クスクスと海老のバジルサラダ

●カニクリームコロッケ

●チキンのガランティーヌ

●ハンバーグ

●和風ローストビーフサンド

●フライドポテト

●デザート

 

 

本当はね、お皿に移してゆっくり食べたかったんですよ。

 

 

 

(お財布)父がせっかちすぎて、準備が終わってないのに食べはじめてしまい…怒

 

 

もうお皿は使わずにiwakiの容器のままお弁当スタイルでいただきました。笑

 

 

 

スープは熱々で、他のお料理も自分じゃ作らないお味で美味しかったです♡

 

 

クスクスのサラダなんて特に印象深かったなー。

 

 

来年も行けるんだったら行きたい!