今日はこどもの日。

どこも混んでるんでしょうか。

こういう日はなるべく家の用事をすることにしている yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

GWの連休より少しばかり早めに帰省して満喫していました♪

 

 

今回の帰省土産は銀座で買い集めました。

 

 

実家・義実家・義姉宅に菊廼舎の冨貴寄。

 

 

習い事の先生に松崎煎餅。

 

 

会う約束をしてる友だちにシズカ洋菓子店のクッキー。

本が出てるの知らなかった。

 

 

 

 

お土産総額は、9,720円でした。

 

帰省土産もバカにならないわ。。。

 

 

 

 

 

遊び含めて予定はイロイロでした♡

 

 

 

美容院

 

usagiを預けてゆっくりフルメンテナンスできて生き返ったー!

 

 

 

習い事

 

usagi連れてだけど、先輩方に遊んでもらってご機嫌ちゃんでいてくれてる間に私は久しぶりの集中時間を過ごせました。

 

 

 

義実家への顔出し

 

otto帰省前に私とusagiだけで先にご挨拶。

デキタ嫁よね?

少しでも早く孫の顔が見たいかと思って帰省土産持って行ってきました。

 

 

 

家族とお買い物

 

百貨店イベントでお得にお買い物できる日があったから、必要な大物を購入。

両親ともにガッツリ買い物してたし、usagiにも色々買ってもらいました。

ランチはミゲルファニで。

東京でも数店舗見かけたことがあるから全国にあるんだと思っていたら、東京・横浜に数店舗と、それ以外は難波にしかないんですね。

美味しゅうございました♡

 

 

 

リッツカールトン大阪 La Baie でランチ

 

年1回記念日ランチ行けたらいいねと話してたんです。

去年はマリオットの特典使って宿泊もしました。

今年はそういうわけにもいかず、食事だけ。

 

 

デクヴェルトという一番安いコースです。13,500円

 

 

●カナッペ

●オシェトラキャビア フェンネルのブラマンジェ 繊細なブイヤベースジュレ

●キンキのフルードセル胡椒マリネ 軽い炭火焼 野菜のグレック 柚子

●食感の異なるホワイトアスパラガス 帆立貝柱のマリネとブイヨン 日向夏

●和牛肉のロースト コーヒーバター 赤ワインソース(+2,600円)

●弓削牧場のフレッシュチーズムース フルーツコンポテ

●苺のクリスティアン レリボのムース ミントの香り ひんやり苺パウダー

●コーヒーまたは紅茶 と プティ・フール

 

 

ドリンクはお酒飲めなくてペリエのボトルをオーダー。

 

リッツカールトンのエターナルカードを使用して、お会計は2人分で約30,000円でした。

←年間レジャー費から出してもって、家計負担は無し。

 

 

 

 

義実家食事会

 

これはね、ちょっとしたお祝いも兼ねての会でした。

いつもは自宅でデリバリーご飯なので、私としては外食になったのが嬉しい!

←自宅デリバリーの話と、今回の外食の話はまた別記事で書きたいくらい思うことがある。笑

 

 

 

実家食事会

 

お庭に手作りごはん・お取り寄せグルメを並べてランチ会です。

暑くなく・寒くない季節限定でBBQをしたり、ピザパーティをしたり、美味しいもの沢山で幸せ時間でした。

 

 

 

 

 

 

そして明日は待ちに待った心友とランチ。

 

お互いの都合で本当に会えてなくて、やっと対面で話ができるのが嬉しい!

 

 

 

これからあと1週間ほど滞在で美味しい予定を入れてるので、それはまたレポします。