先週、家族でお買い物に行った日。

父から太っ腹発言をもらい、usagiの洋服を買ってもらいました。

配送してもらってたのが届いて、可愛さに悶絶の yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

義姉のところからのお下がり品。

 

 

断捨離できない・捨てられない症候群一家の血を濃く引いてらっしゃるので、子供服は衣装ケース何箱分も置いてました。

 

義姉の子どもとusagiはかなり歳の差があります。


 

 

結婚するかも分からない弟が、

 

いつか結婚するかもしれないから…

子どもが生まれるかもしれないから…

 

ってよくもまぁ、そんなにも置いてるなーというところですよ。笑

 

百貨店ブランドではなく、西松屋ブランドで萎えるし。

 


 

 

 

一応ね。

 

衣装ケースをチェックさせてもらって、使えそうな白・黒・ネイビーのTシャツくらいなら着替え用にいただいています。

 

あと嘔吐とかで汚した時用にパジャマとか。

 

比較的状態が良くて、一目に触れないもので、着せる頻度も少ないであろうものを厳選して…笑

 

もしもの予備的な感覚で持っていると私も安心する部分はあるしね。

 

 

 

結果的に衣装ケース1箱から1~2着使えるのがあれば良い方ってくらい不用品だらけなんですよ。

 

 

 

 

そんな義姉から、たまーに自宅に残っていたという子供グッズの写真とともにお譲りしますメールがきます。

(宛先はotto)

 

 

この前は使用感のある可愛らしいハンドタオルでした。

 

お名前入り。

 

 

 

子供服はさ、着てる期間が短いものだし、捨てるのは勿体無いという気持ちが分からないわけじゃないけどもさ。

 

 

ハンドタオルって洋服以上にヘビロテ洗濯してヨッレヨレですよ?

 

 

いくら自宅から可愛いのが出てきたからって、人に譲ろうとするのはどうかと思うわ( º言º)

 

 

こういうのも一括りに価値観の違いって言うんでしょうか。。。?

 

 

 

 

 

またある時は、写真見せてもらって1回断ってる雑貨を、わざわざ義実家にスライド保管しにきて。

 

 

使わなかったらそっちで捨てといてって言われました。。。

 

 

 

使わないってきちんとお伝えしたのにも関わらず、自分で処分できずに持ってくる神経。

←本当に悪気がない、ただの世間知らず無神経BBA。

 

 

どうかしてますよね!?!?

 

 

私はゴミ処理係じゃないんですけどー!怒