お買い物マラソン、今月2回目のがはじまってますね。

マラソンがあることに気づかず、その前にスニーカーをポチってしまった yumikaですニコニコ

帰省中に履きたくて送り先を実家にしておきました。

厚底だからカジュアルでもスタイルアップが叶うデザインで嬉しい♡

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

訳あって断捨離祭りを開催してます。

 

 

メルカリとジモティ使って、利益を出すことよりも処分代がかからないことを重視してコツコツ出品中。

 

 

 

 

私のモノは元々少ないんですよ。

結婚前に大量断捨離をしたから少なくて当然。

 

 

 

 

もうねぇ!!!!

 

ottoのモノが全く進まない。。。

 

 

 

いや、アンタのモノを処分しなきゃ、家全体のモノ(数じゃなく体積レベルで)が減らないんだよぉぉぉぉ(๑•̆з•̆)

 

 

使わない・使ってない・使ってることを見たことない・代用品があるモノも、「置いておく」って言うもんだから、ミニマムに生きたい私は毎日、発狂しそうです。笑

 

 

狭い賃貸暮らしなんだから、モノを減らさないと子供用品の収納が間に合ってないんですよ。。。

 

 

 

 

一応、漫画コレクション・DVDコレクション・書籍は義実家に送って保管してもらうそうだけど、根本的な解決になってないっていうね。。。

 

 

 

 

そして

 

バカデカイ本棚

バカデカイ机

バカデカイパソコン2台

 

必要なアイテムだとしても、コンパクトにしてもらいたい(切実)

 

 

 

 

 

あぁ、アノ親でコノ子なんだなとひしひしと感じますね。

 

ご実家というか汚実家。

 

いや、汚くはないけど処分できない不用品を使わない部屋に集めている家。

(広い家の無駄遣い…笑)

 

 

あれがスタンダードで育ったら、こうなるんだなー。

 

 

 

 

手放す決断をしてくれるまで声掛け頑張っていこう。

 

 

☆断捨離する気になる魔法の言葉があれば、アドバイスお待ちしてます☆

←真剣に…