ちょっとお出掛け気分で羽田空港第三ターミナルへ。

ブラブラしただけで帰ってきたけど、本当は飛行機でビューンとどこかに行きたい yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

無駄なお金は払いたくない、自分で解決できることにお金を使うのは勿体無いと思っていました。

 

 

でもどうしようもないこともあるわけで、ついに子守りを外注しました。

 

 

お金持ちがするであろう、ベビーシッターです。

 

 

 

 

 

区の補助を使って1回・2時間・1,000円という激安。

 

安くても勿体無いと思うんだけど、今回はどうしようもないので使うことにしました。

 

 

 

 

 

私が住んでる区は、産後家事育児援助事業がすごい!

 

 

2歳(3歳のお誕生日前日)までなら、1時間あたり500円で家事育児サポート(主に料理・掃除・子守り)が受けられます。(年間20時間まで)

他の市町村を見た感じ、産後数ヶ月までのサービスのところが多かった中、2歳まで使えるのはありがたい。

 

 

ただし、1回あたり2時間~の依頼になるので、年間10回が上限になってしまいます。

 

 

2時間で依頼をかけるなら、1回あたり1,000円、10回で10,000円。

 

 

 

 

こんなに安いんだから、ご近所のリタイアされたおばさま方がボランティア感覚で担ってくださってるのかなと思っていたんです。

 

 

 

 

でも違いましたー!

 

 

家事代行サービスの会社に委託していたようで、メインで依頼する内容によって、それに長けているスタッフの方が派遣される仕組みらしい。

 

 

初回はメールで依頼してからも、スタッフがマッチングするまで丁寧な電話連絡もあって、この会社すごい♡って思いました。

 

 

 

 

区の補助なしで利用するなら…。

 

スポット契約が1時間6,050円・2時間から利用可能・交通費一律1,100円=2時間で合計13,200円もかかります。

 

 

補助を使えば2時間たったの1,000円で、慣れている方にお手伝いしてもらえるって感動レベルでした。

 

 

私は子供の見守りメインで依頼していたんだけど、ottoよりもきちんとusagiに向き合って遊んでくれてね。

 

usagiも泣くことなくすっごく楽しそうに過ごしていました。

 

その間に私はやりたかった家事や集中したい調べものもできたし、usagiも楽んでいたなら◎

 

 

 

 

これなら、週末にお出掛け三昧したときに1週間分の料理を作ってもらうのに利用するのもアリかもなって思ってます。