招待会“薔薇の会”の冊子が届きました。

 

 

もう掲載商品がキランキランで、ケタ違いのものばかりで見てるだけでお腹いっぱいになった yumikaですニコニコ

ヴァンクリのイヤリング2,000万、ネックレス5,500万、フェンディのピーカブー(クロコ)400万とか。

次元が違いすぎて怖い~

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

義実家ネタいきまーす!

 

 

 

 

私、お下がりには抵抗なくて、子供用品は使える物かつ自分の趣味に合うなら、ありがたく頂戴しています。

 

 

捨てるの勿体無いし、こちらも買うにはそれなりにお金がかかる。

 

 

もちろん状態を見て、嫌な物はハッキリと断っています。

←これ大事。

 

 

 

 

でね、義実家に遊びに行ったときに、色々とオモチャ・絵本を出してくれるんですよ。

 

 

何でこんなにあるのか聞くと。

 

義母が孫(義姉の子)に買ってあげたけど、あまり喜ばずに使わなかったんですって。

 

 

 

知育的玩具もあったし、私も類似品を買おうか悩んでいたから、欲しいものだけ譲ってもらいました。

 

 

 

 

 

でさ、気になるのが義姉の方の孫(=実の娘の子)には、新品のものを色々と買ってあげたんだなーってことです。

 

 

お下がりも使えるものは有難いんだけどさ。

 

 

 

 

うちの子にも新品の物を買ってもらえませんかねぇ???

 

 

 

 

産まれてこのかた、一度も新品のものを頂いたことはありませぬ。

 

内孫だから出産・宮参り・お食い初め・節句のお祝い金もありませぬ。

(その代わり、お宮参りやお食い初めの費用は義実家持ち)

 

 

 

 

何を買えば良いかわからないという気持ちも分かるから、一緒にお買物に行きませんか?って誘ったこともあるけども。

 

 

私の下心が見え見えのようで(笑)、苦笑いしてスルーされています。

 

 

 

私の下心にも問題ありだけど。

 

孫に何か買ってあげたい気持ちがゼロってのも悲しいわ。。。