明日15日は、一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なるトリプルラッキーday♪

大事にしたい購入品が届いたので、開封の儀をしようと思っている yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

父方の祖母が亡くなったときの話。

 

 

従姉妹(ご近所住みの40歳オーバー)のことを見てられませんでした。

 

 

 

 

 

何故かって…???

 

 

 

 

喪服はこんな感じで普通でした。

 

 

 

 

 

まずは、合わせているアクセサリー。

 

 

真珠の糸が伸びているのか、長めのファッションデザインなのか。。。

 

 

とにかく首からダラーっと垂れているものを身に着けていました。

 

 

 

 

次に靴。

 

みなさん、こんな感じのローヒールだと思うんです。

 

でも従姉妹は違いました!

 

 

10年以上前に流行ったピンキー&ダイアンのピンハイヒール!

 

 

いやぁ、あのデザインを久しぶりに見ましたね。

 

 

 

 

最後はバッグ。

 

こういう容量が少ないハンドバッグでは入りきらないことも多いから。

 

それ用のサブバッグを用意するものだとばかり思っていたんですけど。

 

彼女はカラフルなエコバッグで会場にいて、驚きー!

 

 

 

 

40オーバーのおばさんが、喪服にダルダルの真珠ネックレス、ピンヒール、派手エコバッグって。

 

 

 

今までも親戚関係の葬儀があったはずなのにね。

 

 

親にも注意してもらえず、恥ずかしい装いを続けていて気の毒に思えてきました。