週の真ん中、水曜日♪

珍しく毎日予定を詰め込んでしまって、半分バテている yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

とっても近場の横浜に旅行してきました。

 

 

旅行というよりステイケーション。

 

 

 

私とottoが持っているマリオットボンヴォイ・アメックス・プレミアムの会員ランク“プラチナ”が2月末までなので、それぞれの無料宿泊特典を使って予約しました。

 

 

 

私たちがプラチナエリートなのは、2022年にそれぞれ400万円以上使ったから。

 

 

800万以上使ったって怖すぎるわ~。笑

 

 

各自400万のうち大きい出費は明白で、今後はこんなにお金を使うことはありえません。

 

私:結婚式+退職ご褒美

otto:結婚式+婚約指輪

 

 

 

 

 

 

 

産後、生活リズムが整ったのが9月。

 

秋は両親と箱根旅行、冬はハワイ旅行で、年末年始は帰省だし。

 

どうせ無料宿泊特典を使うならプラチナエリート期間中の方がお得感あるよね?ってことで期限ギリギリの2月に決行しました。

 

 

 

ホテルを選ぶ条件から、横浜2泊に決定☆

・無料宿泊特典(+15,000pt)で選べる

・プラチナエリートでラウンジ利用できる

・子連れ観光は大変だから近場で

 

 

 

ホテル詳細は別記事でアップします。

 

 

 

 

中日の外ランチだけが唯一の外出となりました。

 

 

観光というほど何もせず、元町中華街の駅からお店まで景色を楽しみながら歩いたくらいです。笑

 

 

 

ランチをしたのは「山手十番館」。

 

とっても素敵な雰囲気ある洋館の2Fがレストランになっています。

 

 

セレクションランチ(税込3,500円)を予約しておきました。

※席数が少ないので予約必須だと思います。週末は11時と13時半の2部制。

※2024.3.6から3,800円に値上げするようです。

 

 

 

選べるメインは追加料金+800円して看板メニューのタンシチュー♡

 

 

・イベリコ豚と里芋のパテ ハニーマスタードソース

・薩摩芋のポタージュ シナモンのアクセント

・名物タンシチュー 特製デミグラスソース 季節の温野菜と共に

・本日のデザート 

・パン又はライス

・珈琲or紅茶

 

 

こじんまりした温かい空気のお店で、お料理の説明も丁寧だし、雰囲気はすごく満足。

 

 

肝心のお味も、里芋の甘味と豚肉の味付けがほどよくて、お酒を飲みたくなるパテでもお酒なしでいけちゃう旨味を感じました。

 

 

追加料金して選んだタンシチューも選んで大正解♡

 

 

タンシチューってはじめて食べたかも。

 

 

ゴロッゴロのタンが柔らかくてソースも濃すぎなくてお野菜の甘味もしっかりあって、満腹のはずなのに食べれてしまう。笑

 

 

デザートまで完食しました。

 

 

 

 

帰りに中華街をぶらぶらしようと思ってたんだけど、お腹がいっぱいすぎて、ランチだけしてホテルに戻りました。

 

 

2泊3日の旅費は、このランチ2人分8,600円だけでした。