ケーキを沢山差入してもらって賞味期限に追われました。

朝ごはんにケーキ2個、おやつにお饅頭。

デブ化一直線な食生活になった yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

児童館で顔を合わせる方と当たり障りのない話をするんだけど。

 

 

私がすごくケチなのかな…、驚くことが多々あります。

 

 

イベントバナー

 

 

・離乳食はレトルトしか使ってない(1歳間近)

→初期は面倒だからレトルトって話はまぁまぁ聞くんだけど、ずーっとレトルトって高くつきません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・時間制のあそび場が安いから良く行く(ハイハイする程度の子)

→調べてみたら0歳は無料だけど保護者が有料で、両親ともに行けば1日1,200円。

1歳からは子供1,500円もかかるから全部で2,700円…。

イベント日として行くのはアリだけど、そんなに頻繁には行けないかなぁ。

 

 

・ハーフバースデー記念にアンパンマンミュージアムに連れて行く(アンパンマンを認識していない子)

→週末だと付き添いの大人ひとり2,600円もするの!

両親ともに行けば、入場料だけで5,400円かかって、本人の記憶にないし、アンパンマン発対面だし、贅沢じゃない?

ご両親の自由なのは重々承知だけど。笑

 

 

・ネットフリックスなどの有料サービスを複数契約のうえに子供のためにディズニープラスも加入

→これを聞いた関西出身ママさんは、子供が見るような映画は金曜ロードショーを録画しておけば無料!そんなのにお金なんて払わないって言ってました。笑

私も同意見!!!

 

 

・補助が出る家事サポートサービスを枠分ぜんぶ使い切った

→補助が出るとはいえ、1回3,000円くらいするはず。それがあったら美味しいランチ行けるのにーって思ってしまうんですよね、私。家事外注は贅沢だと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

こんな話をしている方はみんな共働き。

 

 

というか、今のところ0歳児用のお部屋で会う方はみんな共働き、私ひとりだけ専業主婦です。

 

 

そうすると、やっぱり格差というか、お金の使い方の差を感じちゃうんですよね~。

 

 

 

各家庭で手間や労力をかけるところ、お金の使いどころって違うから、それだけで世帯収入を図る事はできないけれど。

 

 

みなさんのお金の使い方を聞いていると、うちはケチケチ貧乏家庭なのかなって思ってしまいます。