週末に和室の模様替えを計画しています。

賃貸住宅なのでお金をかける気はないけれど、快適に過ごすための工夫はしたい yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

 

シリーズで隔回更新中✎

 

 

 

2ヶ月近くかけて綴ってきたハワイ記事。

 

 

これが最後になります。

 

 

 

 

最後はお土産含み、お買物♡

 

 

 

行ったときは円安マックスで$1=150円(日によっては152円とか…)でした。

 

 

申し訳ないけどお土産は厳選して、自分へのお買物も最小限に。。。したつもりです。

 

 

思い返してみると、写真に撮り忘れてるのもありますが買ったものを一挙公開!

 

 

イベントバナー

 

 

配るお土産

 

お土産はできるだけ相手の立場に立って、消費できるものを選ぶようにしています。

 

 

・Moni Honoluluの日焼けスヌーピー クリアファイル→無類のスヌーピー好きな甥姪たちへ

 

・MAUNALOAのマカデミアナッツ→晩酌が日課のおじさんへ

 

・ド定番のマカデミアナッツチョコ→両実家と義姉家(義実家にリクエストされて、平等に3家族へ)

 

・ビール→お酒好きな義兄(義姉の旦那さん)

 

 

・レアハワイアンのホワイトハニー→旅先で蜂蜜を買うのが趣味な実家と妹と自宅用、平等になるように義実家にも。

 

 

・ホノルルクッキーカンパニー→otto会社

 

 

 

 

自分へのお土産

 

 

・usagi用に日焼けスヌーピーのTシャツ→ハワイ旅行記念に1枚だけ買ってみました。

 

 

・DEAN&DELUCA ハワイ限定メッシュトートSサイズ(リッツカールトン店のみ販売)→春夏のちょっとカジュアルスタイルに。

 

 

・DEAN&DELUCAとMoni Honoluluコラボのマラマちゃんキーホルダーとミニバケットセット→メッシュトートと一緒に使いたくて。このコラボセットはマウイ島復興支援のため売上の50%が寄付されます。

 

 

・ワイキキマーケットの保冷エコバッグ→薄くて軽くてマチたっぷり、上部がコの字でファスナーになっていて、パカっと開けるタイプなので入れやすいし見た目より大容量!スーパーの大きいお肉パックもそのまま入れられます。

 

・クリスマスオーナメント2つ→旅の思い出に

 

・ミニサイズ(500g)のパネトーネ→我が家定番で食べているロイゾンのパネトーネが500gサイズで売っていたので即買い。日本じゃ大きいサイズしか出会えないから嬉しかったな。

 

 

 

ここまではotto支払い。

各金額が不明ですみません。

 

 

 

あと1つは私のお支払いです。

 

・フェラガモのお靴→たまたま行った日がセール初日でマイサイズがラス1という運命で購入。今使っているのがボロボロになって、買い替えたいと思っていたからちょうど良かった。

 

 

お値段は40%オフで$537、袋代などを入れて$562.45でした。

 

 

クレカ請求書ベースで、レート151.056円で84,961円のお支払い。

 

 

資金源は、2023年メルカリ売上から43,690円。

 

足りなかった41,271円はヘソクリから出しました。

 

 

 

購入日にオンラインで見た日本定価121,000円で、レート考えてもハワイで買った方がお得!と思ってたんです。

 

 

年末にもう一度見たらオンラインでセール価格72,600円になっててショック…、なのも束の間。

 

 

マイサイズは在庫なしだったのでハワイで買っておいて正解でした。

 

 

 

 

 

 

航空券はマイル、ホテルは特典を使い、旅のベースは無料で手配した今回の旅。

 

 

久しぶりの海外。

 

 

0歳のこどもを連れての海外。

 

 

 

事前準備をしっかりしておくことで、想像していたよりも大変さは少なく、楽しむことができました♪

 

 

発熱というハプニングで帰国予定が狂ってしまったけど、それも思い出の1ページにしっかり刻まれています。

 

 

お金のことで言えば、食事や観光で結構使ってると思うけど、otto会計なので私の知らぬところ。笑

 

 

 

 

これから子供が育ってきて、日々の生活に追われるだろうし、金銭的にも海外旅行は当分行けないだろうな。

 

 

今のタイミングに思い切って行っておいて本当に良かったです♡