冬の帰省中にusagiの初節句飾りを買ってもらうことにしました。

気が早いようだけど。

離れて住んでいると、帰省中にやっておかないといけないんです…。

実家近くに住めないデメリットが沢山で参っている yumikaですニコニコ

実家の雛人形は7段飾り、五月人形は三段飾りだけど私の住まいにはとてもじゃないけど置けません。

これくらいコンパクトなのを選ぼうかな。

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
アメンバー申請については✎こちら
アメトピ一覧は✎︎こちら

いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

シリーズで隔回更新中✎

===4日目===

チェックアウト

朝食も食べずにダブルツリーバイヒルトンワイキキを後にして、次のホテルへ移動します。

ワイキキまで荷物を押しながら移動は大変だけど、タクシー乗るのも勿体無いしね。

節約できるところはとことん節約します!

チェックイン

待ちに待ったロイヤルハワイアンホテル♡

マリオットボンヴォイのプラチナエリートでアーリーチェックインができました。

10:30 ISLAND VINTAGE COFFEEでブランチ

ホテルに荷物を置いたあと、ロイヤルハワイアンセンターにあるアイランドヴィンテージコーヒーに向かいました。

オーダーまで30分くらい待ったかなぁ。

安定のアサイーボウル☆

朝食を抜いてブランチにしたので空腹に沁みる美味しさでした。

日本でも食べられるけど、ハワイで食べるとより一層美味しく感じます♪

ワイキキ周辺ショッピング

この日は夕食まで大きな予定を入れずにゆっくり過ごす!のがテーマ。

ホテルで何をするでもなく過ごした後は、お買い物へ。

親族・otto勤務先へのお土産、私のちょこっとしたお買い物もottoに奢ってもらいました。

個人的にガッツリした買い物は、自腹ですけどね。笑

17:00 Hy's STEAKHOUSEでディナー

旅行中、節約できるところと贅沢するところ、しっかりメリハリをつけようと決めていて、ここまではテイクアウトグルメ中心に過ごしてきました。

“せっかくだから1回くらいは良いところで食事したいよね”ってことで、お気に入りのステーキハウスを予約しておきました。

チーズブレッドがお代わりしたくなるくらい好きなんです♡

食べすぎると他のお料理が食べきれなくなるので我慢して…。笑

アラカルトでオーダーしました。

オニオンスープ・シーザーサラダ・Tボーンステーキ・アイスクリーム。

シーザーサラダは目の前で作ってくれるし、ステーキも目の前で説明しながらカットしてくださいます。

柔らかくて旨味がある良いお肉でした♡

食べきれなかった分はBOXに入れてお持ち帰りさせてもらい、満腹度がマシになった夜時間におつまみのように食べきりました。

THE ROYAL HAWAIIAN宿泊

===5日目===

翌朝には帰るため、1日中ハワイにいられるのはこの日が最後。

8:30 SURF LANAI(サーフラナイ)で朝食

この時間は混んでいて、お席につけるまで20分ほど待ちました。

のんびりタイム

朝食後、お部屋に戻ってからも特に何をするでもなくゆっくり。

ホテルからそのままビーチに出られるので、散歩したり部屋でゴロゴロして過ごしました。

13:00 Wolfgang's Steakhouseでランチ

こちらも日本から予約しておきました。

ロイヤルハワイアンセンターにあるからホテルからも秒で行けるのが良かったです。

お決まりのハンバーガー+チーズ。

シェアしないつもりだったのに、半分にカットされていました。

逆に食べにくい…笑

さすがステーキハウスのお肉だけあって、パテが肉肉しくて臭みもなくてジューシー♡

かなり量があるように見えるけど、ペロリと食べてしまいました。

17:00 クリスマスツリー点灯イベント

ロイヤルハワイアンセンターでのイベントで、この日はツリー点灯初日の点灯式がありました。

ステージパフォーマンス、前半は子供向けかな?

綺麗なお姉さんとキャラクターたちが歌って踊って、ハワイアンサンタが登場しました。

点灯式の後は、サンタさんと写真が撮れます。

私の目的はこっちの方が大きかったです。

撮影会はクリスマス当日までやってるんだけど、私は滞在ほぼ最終日なので、何としてもこの日しかない!ってことで1時間ほど並びました。

19:45 AZUREでディナー

朝食をいただいたサーフラナイと同じ場所で夜はアズーアに変わって営業されてます。

節約できるところとメリハリ!

って言ってたんだけどね。

テイクアウトグルメ・良いレストラン(今回は4日目のハイズステーキ)どちらも楽しんだ結果として、子連れで部屋にこもってテイクアウトグルメも飽きてきました。爆

ゆっくりレストランで食事したい願望が出て、急遽空いてるレストランを予約。

ホテルからの距離・予約可能時間・食べたいジャンルで探した結果、ヒットしたのが、ここだけだった。

前日だったし、かなり条件厳しかったですっ。

アラカルトはなくて、1つのコースのみ。

コースの中でお料理をいくつか選べるスタイルでした。

1品ずつサーブされて、お料理の説明を受けてゆっくり食べる時間は、家では取れないですからね。

海辺で優雅な時間を過ごしました。

最後の夜も美味しいものを食べて、食後はすぐにお部屋に戻れるし、最高の夜になりました。

THE ROYAL HAWAIIAN宿泊

あとは帰るだけなのですが、この後のことはまた次回お届けします。