不安と恐れについて考える機会ありました。


ある人Aさんは567感染が怖いとのことで。

私はえ、まだあるの?な感じでしたが笑


でもその人は1回感染してます。


私→その時はどうだった?風邪と一緒ではなかった?


Aさん→うん、風邪と一緒だった


私→ では風邪引くことに対しては怖く無いのに.なぜ567に対してだけなのか。同じでは無いの?


Aさん→そうだよね。ニュースが言ってるから、ネットでの印象で怖いと思い込んでた


私→もしなったとしても、免疫ついてるから大丈夫だよね。自分の治癒力信じられないの?



Aさん→そうだね。信じれてなかった。


この会話で不安と恐れは1コ減りました💓


不安、恐怖な事に対して、向き合い感じること。

世間の意見、テレビの情報ではなく自分はどうだったか。あの人はこうだけど、あの人は違うかもしれない。というか一緒なわけが無いのです。


人それぞれ考えがあり世界があります。



それぞれの世界を尊重できる人が増えたらなと思います。



私もえーそれ違うっしょとか思う時もありますw


尊重できる、寄り添える人になりたいな💓