認識してない音があり、ほぼ認識してない音を浴びて生きているのではないかと最近思う。


それが周波数ともいえるのかな?


人それぞれ不快な音、声がありそれも周波数があわないだけで、良い悪いはない。



ショーゲンさんのYouTubeで虫の音が心地よく聞こえるのは日本人(日本語話せる人も)だけと聞きました。


今日電車で、ずっと耳鳴りのようなピーって音がずっとしていて(周りの人も認識してました)不快だったから車両変えたらまた鳴っててw

でもすぐ消えた。車両変えた意味あるかはわからん😂😂

だが変えた車両で子供がカメラをかしゃかしゃしててそれも不快なんだなってw

確かに場所によっては不快に感じる音もあるよね。




そのあと乗り換えたら独り言の人と出会い、、ww



今日は音について考えろって事なのかな?笑





そういや終電で隣の人が独り言なんだけど、ひそひそ独り言で笑。

ひそひそ声嫌いなんですよね、、みんなそうかな?会社でもあるけど、ひそひそした方がきいてしまうと思うのよ。瞑想して寝ました🤭



苦手だな嫌いだなって思う事を知れて嬉しい☺️

不快なんだけどね。その不快を認めて統合する。

その場から離れるのもいいけど、自分が変われば変わるからね。