天気よくて気持ちよかった🌞





最近、寝る時にみる夢と脳波について本読んだりしてます😂😂


夢については、まだわからない事だらけです。不思議だし人それぞれ。



私は小さい頃、寝ぼけて(夢遊病?)寝た場所と違うところで起きる事たびたびだったし、19才海外で気づいたらホテルの廊下を走ってたし(怖)寝言は頻繁だし。


最近はないけど😂寝言はストレスもあるかと思う、、同棲時代寝言多めだったのは、、(省略)


寝言で会話してたのはおもしろ怖すぎたけど(アプリで録音されてたw)、夢について学びたい欲が最近あります。睡眠って人間になくてはならない事だしね。動物もだけど⭐️



浅い睡眠での夢はザコ夢らしく、夢占いしても無駄らしい😂無闇に夢占いで解釈しない事。



例えば明日試験で緊張しながら寝たら、緊張して失敗する夢を作り出してるかもしれないよね。


深い睡眠の夢が本質で、そのために脳波がいかにシータ波やアルファ波にする事が大事。でも、危険察知能力ではデルタ波が必要でとか。

まだ学び途中ですが面白い✨



便利になってる世の中だけど、電磁波でストレスかかってる状態だから

アーシングしたり、携帯みない時間作る、リラックスな状態を作りたいですね✨