テレビニュースは気分が悪くなるので見ません😊



たまたまテレビついてて

すぐちびまる子ちゃんに変えたけど(まじ癒されたw)

どこかのドキュメンタリーで、コロナ対策家帰ったらすぐ子供にお風呂はいらせます!みたいな感じで(すぐチャンネル変えたので曖昧です)




思ったのが、「住む世界違うなあ」




良い悪いとかいうわけじゃなく、日本に住んでてこんなにも世界違うんだなあと思いました。


チャンネルをすぐ変えるように、私達はすぐいろんな世界へ行ける。



過去を悔やんでくよくよする世界


失敗したからどーせ私は。。って思う世界。


人のせいにする世界。


自分の身は自分で守ると決め楽しむ世界。


幸せな世界。


面白い世界。


努力したら良い事がある世界。


ありのままの自分で楽な世界。



ぜんぶ選べるし、すぐ行ける。


あなたはどの世界に行きたい??



ずっと悩んでたいの?


ずっと悲しみたい?


ずっと私なんか、、で生きたい?


ずっと他人気にしてマスクする?




私はきっかけを与えれるだけ。


決めるのは自分。





自分の心に聞いてみよう✨🌈👼✨