今日は宮崎県 都城市にお買い物と、昼食はもちろんラーメン屋さんへ口笛

家系らーめん  澤井さんへ初来店音譜


13時半前で駐車場は私たちで満車🚙🚙🚙
一組待ち🧎



このお店は家系、オリジナル、つけ麺と大きく分けたら3種類☝
私たちは家系 ノーマルと、つけ麺  魚粉のせを注文!


これ以外に麺の太さまで変更出来るみたいです☝

家系と、つけ麺は、麺は通常太麺。
オリジナルは細麺(中太に近い)みたいウインク

私のつけ麺は、味を濃いめでお願いしました。

15分くらいで着麺🍜

家系ラーメン🍜(細麺に変更)


私の、つけ麺  魚粉のせウインク
チャーシュートッピング(6枚入)


餃子と、ミニチャーシュー丼も頼みました😋


麺は太麺、ぷるもち
つけ汁は、濃いめにしたらちょっと濃すぎた💦
普通でいいかも🤔
味は豚骨らしいんですが、何かあまり豚骨感は無くて、味噌っぽくもありました!
ちょい酸味あり!
濃かったけど、美味しかった!!

チャーシューはトロっとしてて柔らかくて、めちゃ美味かったよだれ
ちなみに、チャーシュートッピングしなくても、元々スープの中に2枚隠れて居ました😳
チャーシュー丼まで入れて、合計10枚もチャーシューを食べてしまった私でした🤣また太るて〜🤣

次回は注文の仕方やメニューを変えたりして、
またリトライしたい!
 

ごちそうさまでした🙏