久々にラーメン屋さんの話ラーメン

宮崎県  都城市には時々子供と買い物に行くんですが、美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんですよね照れ

一軒ずつ紹介して行けたらな〜、と思いますニコニコ

今日紹介するのは、

風来軒 都城店さんです!


まずは、メニュー↓

(ちょっと見えづらくてごめんなさい💦)

ラーメン以外にも、色々メニューは豊富おねがい
おつまみに最高な、炙りチャーシュー🥩
餃子は、カリジュワ餃子、ネギ味噌餃子の2種類。
ご飯は、ライス、チャーハン、チャーシュー丼、たらこ丼があります!

私が頼んだのは、
黒丸とんこつ🍜と餃子🥟
と、子供が頼んだのは、たらこ丼🍚


私のとんこつラーメンは、濃厚な〜、でも嫌な後味が無いThe豚の味照れ
ちょっと熊本ラーメンにも近いけど、豚臭さは負けますかね😳
そこへ白マー油のアクセント☝

黒丸とんこつラーメンだけど、名前に反して白マー油が入ってるらしい☝💦
で、白マー油って何??って気になって調べたら、

●白マー油とは、ニンニクの香味油で。
●黒マー油とは、ニンニクの焦がし油らしい。

子供のたらこ丼は、一口貰って食べたら、間違え無く美味しいやつでした照れ
サイド多いとこは、やっぱ子供にとってありがたい飛び出すハート
ごちそうさまでした🙏

このお店は、黒ごま担々麺と、こってり豚骨も美味しいですよチュー