本日は「最近拘りはじめてきたのがうどん…」という話題。
その前に、ボタニカルライフプロテインについてもお話したいと思います。
ボタニカルライフプロテインを飲んで減量効果はなかったけれども、肌がきれいになったと言われるようになったという口コミもありました。
ダイエットをすることができなかったというのは少し気になるのですが、肌がきれいになるのは良いなあと思いました。
ボタニカルライフプロテイン
https://www.botanical-life-protein-review.com/
さてさて、それでは本日の話題を始めますね。
私は食べることだけが唯一の趣味で、中でも麺類が大好きです。
ラーメンとかも好きですけど最近拘りはじめてきたのがうどんで、さらっとのどごし良く後味がさっぱりしているのが合うなと感じてます。
色々名店は多いですが実は隠れた店と言ってもいいかもしれませんが「栗吉」の店にもメニューがあります。
ここは少し気軽に入りにくい雰囲気ですが、店の中は100年以上もある歴史感ある扉を配した個室があって、小さな庭園なども見られます。
古い日本の良さと現代的な雰囲気もあって質が良い空間でゆっくりと食事が出来ます。
こちらでは季節感ある料理を五感で味わえるメニューが揃っていて、昼間には少し贅沢な御膳や小懐石料理のコースが食べられます。
また、単品では産地厳選の黒毛和牛と牛タンの焙りなどもあって重要な接待などで使うことが多いようです。
昼間のランチにも入っている特製うどんですが、コシと透明感があって上品な出汁にもぴったりとあってました。
つるんと喉を通っていて、これだけでも十分に満足出来ます。
最初は敷居が高いなと感じましたが、実際入ってみるとスタッフの人が温かく迎えてくれて、少し普段とは違う上質な物を食べたいときにはこちらを利用したいです。