私はこんな人

 

40代主婦

小学生と幼稚園の子供2人と夫の4人家族照れ

 

マンション派だった私が

2人目妊娠中にマイホームを購入家

 

住んでみて正直もっとこだわればよかったあせる

 

工夫して住み心地のいい家にしていくよグーピンク音符

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

こんにちわ!ゆうみですパー

 

 

 


ねぇねぇ、聞いて聞いて!😲

 

 



最近ね、スーパーに行ったらビックリな
ことがあったの。

 

 

 



いつも買ってるパックご飯が

なくなってるじゃない!💦

 

 

 



「えぇ〜っ!?」って感じよね。

 

 

 




気になって調べてみたら、これがね、
大変なことになってるみたい。

 

 




パックご飯が消えちゃう理由は、

こんな感じよ
👇



・お米が足りなくなってる😱


・地震の備えで買い占めがあったみたい


・値段上がっちゃうかも💸


・売り切れで終わりの商品も出てきてる


・でもね、これをチャンスにするところもある

 

 




まず、お米が足りないって聞いて
「えっ、日本なのに!?」って思わない?

 

 

 



私もそう思ったよ〜。

 

 

 




聞いたら、やっぱり米騒動で
みんなが買い込んじゃって…。

 

 

 



結果、

パックご飯を作る会社さんが
お米を確保できなくなっちゃったみたい😓

 

 

 




うちね、パックご飯
けっこう使ってたのよ。

 

 

 



「今日はバタバタしそう〜」って日は
パックご飯で乗り切ってたんだよね。

 

 

 

 



みんなもそうじゃない?

 

 

 




でもね、中には

「もうパックご飯作れません」

って会社さんも出てきてるの。





 

 

 

 

越後製菓の「日本のごはん」って
知ってる?

 

 

 

 

あれ、美味しかったよね。

 

 

 



それが9月に突然

終わっちゃったんだって。

 

 

 

 


ショックー😢

 

 

 

 

 




 

 

 

でもさ、こういう時って面白いのよ。

 

 

 

 



この大変な状況を「チャンスかも!」って
捉える会社さんもいるんだって。

 

 

 



たいまつ食品ってところがね、
「こまめに出荷して、

新しいお客さんを見つけよう!」

って頑張ってるんだって。

 

 

 

 



すごいパワーだよね💪

 

 

 



それとね、ちょっと意外な意見も
あるんだ。




「今までのお米、

安すぎたんじゃない?」
って。

 

 

 

 

 



そう言われてみれば、日本の主食なのに
すっごく安く買えてた気がする…。





この機会に、お米の価値を見直そうって
声もあるみたい。

 

 

 

 



なんかね、複雑な気持ちになっちゃう😅






正直、パックご飯がなくなるのは
困るんだけど…。





でも、日本の農家さんのこと考えると、
安ければいいってもんでもないのかな?

 

 

 



難しいよね〜。

 

 

 




ねぇ、みんなはどう思う?

 

 

 




もし値段上がっても買う?

それとも、
他のもので代用しちゃう?

 

 

 



ちょっと重い話になっちゃったので
今日はこの辺で、じゃあね〜👋

 

 

 

 

 

 

 

 

\噂通りに便利で美味しい♪/

二重丸Oisixお試しセット

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

試す価値ありグッキラキラ

 

右矢印Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

にんききじまとめ爆  笑飛び出すハート