昨日は、とある施設にお邪魔して
介護の体験をさせていただきました!



介護の体験中に、
KBCラジオ「PAO~N」で、
ひまわり号中継に出演させていただきました!!!

photo:01



介護の制服までお借りしました!!
わたしは、もともと
将来てきに、介護福祉士につきたい!!って思ってて

アイドル活動を、通してこの様な
貴重な体験をさせて頂いて
色んな刺激を受けました!

photo:02



ひとつは、音楽療法


一緒に楽しく歌う!!!だけで無く
歌う時に大きく口を開けたりして、
飲み込む所に筋肉がつき、
飲み込みやすくなったりするらしくて



みなさんと、歌を歌った時、
介護の方が、手を握ってしっかり目を見て、歌いますよー(^o^)さんはいっ(^o^)って暖かい笑顔で、
言ってたあの顔が今も脳裏に焼き付いてます!!!

アイドルとして活動してる
元気を与える仕事をしてる私が、
たっくさんの元気をもらってしまって


すごく感動しました

自分の今悩んでる事とかも、
馬鹿らしくなった。



それくらい、今までの人生を
物語ってるみなさんの歌声でした!!




そして、次に、

お菓子作り!!!
ホットケーキをみなさんと
一緒に作りました!!

photo:03





なんと、ホットケーキつくりで
お友達になったおばあちゃんを紹介します(^o^)自慢のお友達です(^o^)

photo:04





また会えたら覚えててくれてるかな
(^o^)♡


photo:05






そして、車椅子の補助!!
私のおばあちゃん、入院してて
車椅子に乗ってた時あったから
何度か押した事あります!!!



このように、私は今回様々な
体験をさせて頂きました!!
そして、
皆さんにも、介護を、もっとより
知って頂きたいな!って思いました


11月24日には、
「ふくおか介護フェスタ2013」
で、LinQライブパフォーマンスさせて頂きます!!!
他にも、多くの出演者さんがいらっしゃる中、ありがたいです(;_;)!!

詳しくは、ホームページをチェックしてみてください!!!

http://www.fukuoka-carefesta.com




LinQちかっぱ全国ツアー
福岡が11月23日に行われる次の日
なので、福岡に来てる遠征の方なども、ぜひ参加して頂きたいな!と思います!!!!


これを機に、
介護を、他人行儀って思うじゃなくて


よく知ってもらいたいな!!って思います!!!




ぜひ、お越しください!!!!

photo:06





人のお世話をさせて頂くって
生きてる中でどれだけ幸せで、
ありがたい事なのか

すごい勉強になる一日でした!!!!




今日は、昨日の
皆さんの暖かい笑顔やパワフルさに
負けないくらいのライブにします(^o^)



天神ベストホールでお待ちしてます流れ星



photo:07








iPhoneからの投稿