「大好きだよ」「ありがとう」を子どもに伝えたい♡
一生懸命子育てしているけれど、
自分の子育てに自信を持てない
発達ゆっくりさんを育てるママに向けて
話せて・聞けて・学べる場
をマンツーマンで提供しています

「ママの心のよりどころ」主宰
三倉ゆうみです。

 

#重症心身障害児 #年長5歳 #0歳 #男の子ママ で

#保育士 をしていて #幼稚園教諭 の経験もあり

#療育 と #保育園 の並行通園をしながら

#起業 して #zoom で講座をしている #ワーママですガーベラ

 

今日もご覧いただきありがとうございますウインクお願いラブラブ

 

【共に喜べる幸せ】⁡

長男くんを診てくださっている小児科の先生は⁡

生後4ヶ月からのお付き合いです。⁡

病院が変わってもついて行ったほど⁡

信頼のおける先生。先日、⁡

約2ヶ月ぶりの定期受診でした。

その前は⁡

次男くんを出産間近の37週でお会いしていました。⁡

「どうぞご無事に⁡

元気な赤ちゃんをお産みになることを⁡

願っています。」⁡

と、私にもいつもあたたかい言葉を⁡

かけてくださいました。感涙⁡

まるで、⁡

第三のおばあちゃんのような先生なんです。

長男くんの成長も、⁡

いつも心から喜んでくださり、⁡

目を見てしっかり⁡

話を聴いてくださる、⁡

私も長男くんも大好きな小児科の先生です。⁡

そして、⁡

次男くんを産んでからは初の受診。⁡

私が次男くんを抱いて、⁡

バギーに乗った長男くんと⁡

付き添ってくださったおばあちゃんと⁡

4人で入室。⁡

先生が次男くんに気づかれると、⁡

「わぁ!⁡

おめでとうございます!!⁡

血色よくてプクプクして⁡

とっても順調そうね!⁡

かわいい〜!よかったね〜!!」⁡

と、⁡

スタンディングオベーション!(;_;)♡ ⁡

出産の状況や名前も⁡

長男くんのカルテにも書いてくださいました!⁡

「では診察しましょか」と⁡

聴診器を⁡

次男くんの方に当てようとされる先生!笑⁡

「あ、主役は長男くんだった、ついつい汗」⁡

って、お茶目な行動も(^^)⁡

長男くんは⁡

バギーに乗っていましたが、⁡

ブレーキをかけていても⁡

前後に揺れて揺れて、⁡

バギーが進むくらいはしゃいでいました!⁡

先生のパソコンに手を伸ばしたり、⁡

先生のお膝にスリスリしたり、⁡

長男くんも⁡

先生に会えて嬉しそうでした(*^^*)⁡

一通りの診察、お薬の処方が終わると、⁡

「次男くんを

抱っこさせてもらってもいいですか?(^^)」⁡

と先生。⁡

もちろんです!⁡

次男くんは診察中ずっと眠っていましたが、⁡

抱っこしてくださった先生、⁡

とっても嬉しそうでした♡⁡

そんな時間を過ごせて⁡

大好きな先生に⁡

次男くんを抱っこしてもらえて⁡

私もとっても幸せでした♡⁡

発達ゆっくり長男くんは⁡

保育園、療育、リハビリ、病院など⁡

いろいろな場所へ通い、⁡

先生方やお母さんたち、お友達など⁡

いろいろな方と接してきました。⁡

それだけ、⁡

次男くんをこれから⁡

連れて行く必要があります。⁡

(保育園の力も借りる予定ですが。)⁡

それぞれの箇所での⁡

次男くんのお披露目、⁡

「みんな楽しみに待ってくれているよ」と、⁡

今長男くんに付き添ってくださってる⁡

おばあちゃんからも聞いています。⁡

授乳間隔もまだ短くて、⁡

首も座ってない次男くんと一緒に⁡

私運転の車に乗せて⁡

長時間の外出は勇気もいりますが、⁡

そろそろ長男くんの個人懇談が⁡

いろいろなところで始まるし、⁡

出かけるタイミングは迫っています。⁡

きっと次男くんは⁡

よく眠って⁡

うまいこと順応してくれると思います(^^)⁡

小児科主治医の先生のように、⁡

次男くんの元気な誕生を⁡

楽しみにしているみなさんと会えるのは⁡

私も楽しみ♫⁡

かかわっている人が多いからこそ、⁡

それぞれの方の反応も楽しみ♫⁡

一緒に喜べるのは⁡

幸せなことだなと感じます。⁡

私も⁡

この経験、この気持ちから、⁡

かかわっている方の幸せを⁡

心から喜べる人でありたいです☺️

私は⁡

プレママさんや⁡

子育て中のママさんへの⁡

寄り添いサポートや講座をしています。⁡

そこで出逢ったママさんたちの⁡

気持ち、笑顔、幸せを⁡

共に喜んでいきたい。⁡

長男くんのお陰で感じられていることを、⁡

皆さんに返していきますね(*^^*)⁡

サポートや講座ってどんな内容なの?⁡

一度お話してみたいな!⁡

そんな方は、お気軽に⁡

コメントやMessengerで⁡

お問い合わせくださいね😊

写真の説明はありません。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコ