【トコトコピが幸せを広げてくれました】

先日、保育園の仕事で、幸せな気持ちになりました😊

お昼寝の寝かせ中に、私がいつも手足のマッサージを

している3歳児女の子、Hちゃんから

嬉しい報告を聞けました。

 

「あのね、三倉先生、

ママとパパにも、トコトコピ、

おうちでしてるんだよ、

気持ちいいって言ってくれた❤

とニコニコ笑顔で言ってくれました!

 

トコトコピは、私がしている手足のマッサージ。

本当はコロコロ、ピッだけど、その子にとっては

トコトコピなんです😁

 

他の子よりも、

私のコロコロピを気に入ってくれてます✨

 

「Hちゃんが気持ちいいなって思ったから、

ママとパパにもしてあげてるの?」

と聞くと、

「うん!」

と幸せそうな顔❤

 

私はHちゃんが、

少しでもリラックスして、

気持ちを満たしながら眠れるといいな

と思って昨年度から始めました。

 

他にもいろいろな効用があります✨

 

もともとは

息子のベビーマッサージ教室で知ったものです🎶

 

それがいつしかHちゃんとの寝かしの習慣になり、

Hちゃんもやり方を覚えてくれて。

いつも幸せそうにおねだりしてくれます😁

 

そして、

私のしていることを

家でママ・パパにしようと思ってくれて、

 

Hちゃんのご両親にも伝わって、

みんなで幸せなマッサージが

できてる様子を想像すると、

ほっこり嬉しかったです😊✨

 

そして、Hちゃんのママもパパも、

Hちゃんのことを大事にしていることが

伝わってきました😌

 

Hちゃんを通して、

私の想いも

ご両親に伝わるといいな。

 

親子でほっこりできるひとときを

過ごせたらいいな。

 

園での心地よさを

おうちでも再現しようとしてくれていたんだ✨

 

Hちゃんと優しく触れ合いながら、

私の気持ちまで嬉しくなった

お昼時でした😊

 

いいねやコメント、

よろしくお願いします😊

写真の説明はありません。