\遊びながら自然に英語が身に付く!/

 

アメリカ留学でのベビーシッター後

外資系ホテルフロントデスク

として世界を飛び回った

元インターナショナルスクール保育士

 

保育と英語のスペシャリスト

 

林ゆうみです☺

プロフィールはこちらから)

 

モニター応募はこちらから♡

 

 

 

将来、子どもに国際的キャリアの道

へ進んで欲しいママのみんなー!

 

目標を見つけて努力すること

を身に付けさせよう!

 

 

というのも、世界で

通用するキャリアって

やっぱり簡単じゃない。

 

英語が話せるだけじゃなくて

人間性を本当に見られてるなって

今までの仕事でめっちゃ実感したの。

 

上の指示をいつまでも待ってる人と

自分で課題を見つけ解決へ動く人。

 

できる方法を自分で

見つけ出せる力

って本当に強い!

 

世界を舞台に働きたい人は

たくさん居るから、ここができないと

すぐに代わりを見つけられちゃう💦

 

 

おうちで始めやすい方法は

まずはママからカンタンな

目標を設定してあげること!

 

例えば

「今日は夜8時までに寝る!」

を目標にしたとしよう。

 

その時、子どもに

「じゃあどうしたら8時まで

に寝られると思う?」

って聞いてみて☺

 

コレで問題を解決する

力を付けるよ!

 

「早くご飯を食べて

早くお風呂にはいる!」

って答えで充分♡

 

ママもこの「8時までに寝る」って

目標が達成できるように

リマインドするなど

お手伝いしてあげてね!

 

ただし、目標が達成できなくても

責めたり、怒ったりして

プレッシャーはかけないように!!

 

目標を持つことをプレッシャー

に感じてしまうと、次第に

考えない・行動しないようになっちゃう。

 

次の日にまた同じ目標に

挑戦すればいいから気楽に☆

 

できたら大いに褒める

のも忘れずにね♡

 

 

注意点はずーっとママからの提案だと

言われたことをするだけの子になる💦

 

だから慣れてきたら自分で

目標も決めてもらってね☆

 

 

自分で目標を見つけて

それを達成するには

どうすればいいか

考えて動く力。

 

コレを身に付けて国際的キャリア

を手に入れようっ!