Heavy Metal | GAKIDO 幽 オフィシャルブログ 「咲き誇る庭園の中で」 Powered by Ameba

Heavy Metal

俺メタル大好き(・∀・)ノ!!



ハイ!!俺も好き(・∀・)ノ!!!



ハイハイ!!俺も俺も(・∀・)メ(・∀・)ノ!!






ヘヴィメタル好きな人にも様々な人たちがいると思うのです。




ハイトーンボイスのシャウトがたまんなく好きだったり、


ギターのピロピロした速弾きギターソロが好きだったり、


2バスドラムの高速ドコドコが好きだったり、


動くことを許されない、ベースのルート弾きが好きだったり(ぇ





そんで俺はメタルの何が一番好きかって考えてみると、



『リフ』



ですね!!




カッコいいギターリフがあってこそのヘヴィメタルだと思います。


例えば代表的なMETALLICAのEnter Sandman のリフ!!



たまんねえぜ!!



このヘヴィなリフ!!


レギュラーチューニングでもこんなにカッコイイ!!








・・・いや、リフの好みはそれぞれあるでしょうけど、


俺はそれでも好きなんだ!このリフ!!






そして我羇道の楽曲にもたくさんありますカッコイイリフ!



ヘヴィメタルそのものではありませんが


ヘヴィメタルテイストでたまんないカコイイリフがあります。



特に

前途洋々のリフや、


シンデレラのイントロリフ。




ヘヴィそのものですよ。


たまんねーカッコ良さだぜ!!






ヘヴィサウンドは日本の宝(^0^)/