5月3日のKBS1「아침마당(朝の広場)」の出演が延期になったと

公式ファンクラブで発表になりました。

 

ヨンジャさん出演中のボイスキングスタッフにコロナ感染者が出てしまった事を受けて全員がPCR検査を行ったようです。

 

記事を見たときには心配しましたが、幸いにもヨンジャさんは陰性だったとの事なのでひとまずはホッとしました。

 

 

 

「ボイスキング」、 コロナ19が出た···。スタッフ確診→全員検査【公式】

MBN「ボイスキング」のスタッフの一人が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)と診断され、番組全体が非常事態に陥った。

ボイスキング側は2日「スタッフのうちコロナ19確定者が出た」とし「現在密接接触者を含め2·3次接触者まで検査を受けた後、結果を待っている」と明らかにした。

該当の確定診断スタッフは収録翌日の1日から発熱症状を見せ、検査を受けた後、「コロナ19」と診断されたという。 ボイスキング側は「事前防疫作業は徹底的に行った」という立場を付け加えた。

ただし先にコロナ19検査を行ったヘア·メイクアップスタッフは陰性だった。 他のスタッフと出演者の検査結果によって「ボイスキング」の制作日程も調整される予定だ。

先月13日に初回放送を開始した「ボイスキング」は隠された男性音楽の達人を探すサバイバル番組だ。 MCカン·ホドンをはじめ、ナム·ジン、キム·ヨンジャ、キム·ソンファン、チン·ソン、ユン·イルサン、ソヒャン、パダなどが審査委員として出演し、90人の出演者が出演する大規模な競演番組だ。