毎週金曜日MBNで21:50から放送されている

 

「보이스트롯(ボイストロット)」

 

80人の挑戦者から始まり最後まで残った残った方には高額賞金が待っているサバイバルショーです。

 

ヨンジャさんが審査員で出ているので、放送開始当初から観てます。参加している方は俳優・無名歌手・芸人・アイドルなど様々ですがその人たちのトロットが好きな気持ちや、直向きさ、このチャンスを生かしに来ている人様々ですが

 

皆さんトロットが大好きで、準備に余念がなく、悩みや希望が沢山詰まった中で歌われるので皆さんの歌や表情に引き込まれます。

 

ヨンジャさんもステージやバラエティで見せる表情とはまた違って

、時には優しく、時には、厳しく、時には涙も見せて

 

参加者のステージに対する情熱や真摯に準備してくる姿に

 

「私たちもそうしなければならない」

 

何事も受け止められててすごいと思います。