
阪神淡路大震災から今日で14年!
今でもあの光景は思い出せる、
毎年思い出すんが当時小学生やったんやけど地震の次の日学校で担任の先生がクラスみんなの無事を喜んでくれた。
でも、少ししていきなり泣き出して、クラス全員びっくり。
先生が
「親友が地震で倒れてきた柱から奥さんと子供守るために覆いかぶさって奥さんと子供は無事助かったけど親友は亡くなってしまった」と泣きながら、辛いはずやのにスマンと言いながら話してくれました!
その先生の想いとかが胸に刺さって子供ながらに命の大切さを本気で感じたんよ!
今生きてるってだけでも幸せなんやってもっと感じて過ごしていかなあかんよな(>_<)
「阪神淡路大震災」
絶対に風化させたらあかん☆
みんなも大事な人達と過ごせてる時間を大切にしていこな(^O^)/
ちょっと長くなったけど書きたかってん☆☆
さて、みんなは土日何して過ごすんやろo(^-^)o
土日連休やねん(≧▽≦)
まだ何も予定ないけど(笑)
今日は夜勤明けで眠くなってきたから、とりあえず今から布団入るわ(´Q`)。oO
起きて更新出来そうやったらするから♪♪
ほな、また(^O^)/