あなたが今夢中になっているアーティストは? 今日はビートルズの日 | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
前に ロックの日 というのがありましたね。
 
ビートルズの日か。
ジョンレノン。
故人になられた日には驚きました。
 
CIAあたりが怪しいです。
恐ろしい国です。
 
いま夢中になってるアーティスト?
 
今ちょうど気分が乗らない時期なので推し!
みたいなグループが思いつかないし、
ツェッペリンは以前書いたので、
ん-っ!
 
森高千里さんは復活してからまた💖再燃中で
夢中といえば夢中?
そういうのとは違う意味かなぁ。
尊敬というか普遍の良さというか理想を超えてるみたいな。
 
今回はアーティスト限定でいくと、
しばらくハマっていたグループで行きます。
 
ただし自分みたいに歳を取ると、
実際は5~10年前くらいから時の変化に気付けず
今のつもりが10年前と変わってないのですが。
 
まずはSLAYER(スレイヤー)
もう面影ないくらいに太ったオッサンたちになるも、
髪染めて、入れ墨してまだ頑張ってるな。
昔と同じでサタニズムバリバリのヤバイメタルやってるな、
と思い90年以降のアルバムも加えて聴いていたのですが、
メンバーが死んで、気付いたら解散していて。
(なぜか今年復活していたり)
曲の内容はyoutubeあたりで自己責任でご確認下さい。
 
ま。スレイヤーでは大人げないので、もうひとつの方。
 
オランダの Focus (フォーカス)
1970年結成のプログレッシブロックに属するバンドですが、
今聞くとプログレというよりはCMのBGMに似合うような
少し品のいいインストルメンタルバンドという感じで、
今、同様のバンドがデビューしたら、
ジャンル的にはフージョンに属する事になるでしょう。
 
前は数曲だけがいいなと思ってましたが、
年を取ってからは、フォーカスの曲が一番しっくり来ます。
結構、何回聞いても飽きないので、人は変わるものです。
 
多分、若い人はまったくご存じないでしょうが、
ボーカルといえばフルート担当の(楽器が。この時点で?)
タイス・ファン・レール(名前が覚えられない)が
ヨーデルのような声を聴かせてくれるぐらいで、
それも、あまり歌ってる曲はありません。
ギターのヤン・アッカーマンのプレイがイイです。
 
ただ
全米チャートでも上位に入った、
FOCUS POCUS という曲なら、時々、
月曜から夜ふかし という番組で使われているので、
じつは皆さんよく知っているはずです。
 
おすすめのアルバムはFOCUS3かハンバーガーコンチェルト
ですが、
ベスト盤でも十分かと思います。
 
個人的にはフォーカス3他に収められている
Silviaというシングルカット曲が昔から大好きなので
こちらを紹介します。
 

 

 

 
ではバイバイ
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

UQモバイル