エリミネーター250 復活させよう1  | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

いよいよ梅雨ですね。

気合入れてボロボロのバイクを治していきます。

 

購入して2か月半。

 

最初吹き上がってたエンジンが、

いろいろあって1か月後始動させると、

なかなか温まらないのか、

アイドリングが低い。驚き

 

スロットルを急に回すとエンジンが止まる。

ゆっくりだと回転が上がる。

 

マニホールドのエア漏れかな?

とかと思ってました。

 

そんな調子で様子見でしたが。凝視

 

3週間ぶりにエンジンを回してみると、

 

アイドリングが定まりません。驚き

 

チョークを引くとアイドリングが安定する。

 

回すとストール。

 

多分、

 

スロージェットが詰まったみたいです。

 

こんなケイヒン製のスロージェット(パイロットジェット)#35

を2個替えないといけないです。

 

このバイクのキャブレターをバラすのに、

クリーナーボックスに付けられた多数の部品とバッテリー。

すべて外して、キャブレターのホース、ワイヤー類も

ギリギリの長さなのですべて外さないとなりません。

 

本当に外れるのか?

と思えるトリッキーな取り付けのエアフィルター撤去含め、

軽く3時間くらい修理時間がかかりそうです。魂が抜ける

 

こんな具合なので、

 

汚れたオイル&フィルターの交換。ネガティブ

チェーンやタイヤもダメ!昇天

錆びだらけのボディ。無気力

 

走れるまでにはまだ数か月かかりそうなので、

オイルと冷却水も交換も含めて、

走れるメドが付いたら、

一気にキャブレターオーバーホールしようと思います。

 

それまでは外装、電気系を先に手を付けます。

見た目もオリジナルの部品のまま、

少し変えてしまおうと思っております。

 

長い道のりが始まります。

 

バイバイ

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

UQモバイル