暑いのと寒いの、どっちが好き? 温度計の日 | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分にとってこれほどはっきりしてる事はない。
 
暑い夏と底冷えする冬。凝視
 
差し引きしても
 
寒い方が好きです。
 
というか得意でした。
 
理由は体質のせいというのが本音ですが。
 
例えば、
さすがに年を取ってからは
末端冷え性になったりヒビ割れが出てコタえる上に、
バイクで走ると手が痛くて寒さが身に沁みますが、
 
若い頃は結構薄着でも平気で、セーター着たりなんかしたら
冬でも汗かいてました💦
 
あと、ビンボ臭いですが、無気力
 
寒けりゃ着こめば何とかなる。暖房はまだ我慢できる。
昔みたいに靴下の保温性が全然だめで
足元だけは冷えて霜焼けで困る、
という事もなくなったので。
冬の寒さならなんとかなります。ニコニコ
 
それもこれも、
氷点下10度以下の環境とかでは別問題ですが。昇天
 
 
じゃ、夏はどうか?凝視
 
暑過ぎたら扇風機では済まないし、冷房代が半端じゃない。
 
炎天下歩き回ると死に近付く。
近年は度を越えた暑さで命の危険さえ出て来た。
 
体質的に皮膚病になる。かぶれてしまい酷いと医者通い。真顔
 
汗まみれになり衣類洗濯しまくり。
基本的に汗を掻きたくない。蒸れるのはイヤ。真顔
 
暑いと頭がボーッとして効率が上がらない。無気力
 
蚊がこれでもかと飛んできて刺されまくり本当にイヤ!むかつき
おかげで薄着もおちおち出来ない。なので余計に暑いむかつき
 
暑さと蚊のために屋外作業も出来ず、
結局は外へ出なくなる。 無気力
 
用事があるとしぶしぶ外出となるが、
すると今まで書いた事がすべて自分にめがけて襲ってくる。
想像しただけでイヤーッ!叫び
 
夏の間だけでも涼しい国へ逃げたい!煽り
 
 
でも、実のところ、冬の楽しみというのは
クリスマスお正月か、スキーくらい?(冬山は危険すぎ)
 
それに比べて、夏の楽しみといえば。
 
マリンレジャー、山登り、夏休み、ロングバケーション。
豊富な果物、虫取り、他にもまだまだあるし、いいかも。
 
そして
 
アバンチュール。メラメラ
 
同世代あるあるの(男女まるで盛りの付いた犬猫の如く)コレ
 
自分には無縁で終わってしまったので、凝視
 
余計に夏が大嫌いなのかもしれない!物申す
(ここではっきりキライと言い切ってる)
 
では。むかつき
 
イベントバナー

 

 
 
 
イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

UQモバイル