”初代マジェスティバックレストもなにもないと・・・”から4年・・・ | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

 

(今日も昼食後眠くなり、目覚めたら17時でなにも出来ませんでした・・・)

あれから4年も経ちました。

 

今、この年齢になって見てみると、

なんか年齢不相応なバイクです。

 

このあたりのビッグスクーターは

トラブルも多く、トレンドからも外れるは、部品も無いので

中古50ccより安く中古が買える状況です。

悲しいか時代に飲まれてゴミと化しました。

 

当時は50を超えた爺さんが爺さんバイクを

一生かかえて乗り潰すつもりでしたが、

バイクの電気系が壊れてどこがおかしいのか原因不明となり、

修理続きで腰を痛めてドナドナしました。

 

整備性が極端に悪く(屈み込む姿勢で無いと整備が出来ない)

腰の筋肉を痛めてしまって仕事にも影響が出そうとなり、

面倒見れなくなったのが致命的でした。

 

こんなバイクなので店に頼ったら、

どれだけ万札が飛ぶかわからないバイクでしたし、

慢性的なハンドルの振れも結局は治せませんでした。

 

今思うと、

京都、兵庫県の中北部から京都南部までソロツーリングしたり

想い出はたくさんできました。

 

ちなみに次のバイクを検討していたのですが、

マジェ同様の古いポンコツバイクなので

送られてくる寸前にトラブルとなってしまい、

治るかどうかも判らない状態で修理工場入りです。

 

様子を見てダメならキャンセルして、

ボーナスも無いポンコツ会社勤めなので、

お金が溜まらなければ250ccバイクの購入は諦めます。

(ちなみに150㏄のスクーターはビジネスライクにて欲しくないです。)

 

昔、オークションで50,000円くらいで買えるヤバイ個体が

いまでは100,000~150,000円なので、

余程の貯金が無ければまともな中古は買えない模様です。

お金=夢というのがまざまざと突き付けられたうえに、

加齢と共に諦める事が増えまくる今日この頃です。