決心がつきませんでした。旧車Vanvan50といっしょに走ろう | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

今日は時雨る事も無くいい天気。

前日は雨気味という事もあり、

今日はバンバン様で実家に荷物を届けようか?

と思ったのですが、

 

外はやはり寒いし、

何よりも

バンバン様が機嫌を損ねると、

まったくエンジンがかからなく成る事が頻発したため、

長距離走行での不安がトラウマになってしまいました。

ガソリン満タン状態でエンストを起こし、

原因不明でその場で治す事が出来ず、

1キロ程度上り坂を自宅まで引っぱって行く事に。

それまでにはマジェスティ250がハーネス劣化により

電気的な故障でこれも機嫌よく走ってる最中に

急にエンストを起こし、

片田舎でバスも1日数本のところでエンストを発生させた事も。

こうなると、原因不明エンストを起こすバイクは

怖くて徒歩で訪問不可能な土地へは

もう乗る事が出来なくなってしまいました。

 

そんなんで、今回も往復26~28キロの道のりで、

エンストした際に冬に汗ダクになって原付を数キロ歩いて

引っ張って行く事を想定したら、

今回も怖くて長い距離を乗る事が出来ませんでした。

 

今日はクルマで実家へ行く事にして、

2週間お休みになってしまうバンバン様を

チョークを引いてエンジン始動させたら、

久々に白煙をモウモウと吹き上げた状態でした。

近所乗りにはいいのですが、

修理してもなにかしら信用する事が出来なくなってしまい、

このトラウマを解決しないと、

このまま維持するべきか悩むのでありました。