”MODEMO NT100 東急たまでんデハ200形(初期)を買いました。”リブログ | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

 

先日、

ブラタモリを観ていたら、

世田谷の話題があり、

東急世田谷線がクローズアップされていました。

車庫の目前で会話されていたのですが、

車庫の中にこの玉電カラーの電車が留置されていました。

 

当時は、

見た目はファニーながら乗り心地の悪さと故障の多さで

評判が悪かったそうですが、(当然冷房も無いし)

世田谷線のみに路線縮小された際に生き残れなかった200形が

一番印象が強く、後から廃車を惜しまれる事となった模様です。

 

タルゴ式連接台車で無かったらもう少し長生きできたのでは

と思います。

 

幼少の頃、

小田急線に縁があり、

豪徳寺の高架下に200形が走っているのを良く見かけました。

大きなイモムシみたいで子供心には怖かったのですが、

それもいい想い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム