アロエ軟膏様 | おかあちゃんの日常

おかあちゃんの日常

日常についてのらりくらりとつづってます^^

忙しいのに連日の更新。

はい、そうです。現実逃避ですwww

やることやれ、自分…。(いや、ちゃんとやってはいるんですよ!いつもはしちゃう昼寝をしてませんから!!)←えw

 

この季節になると私を悩ませるもの…。

それは手荒れ。

もう本当にここ数年(?)たぶん10年近く悩まされています。

手だけじゃなくてあちこち乾燥してかゆくなったりするんですけどね…。

それでも、体や足はだいぶましになってきたと思うのですが、

手はどうにもこうにもならない…。

毎年症状は変わりつつあるけど、よくはなっていない…チーン

 

数年前までは手の親指の付け根あたりの手の甲がかゆくてどうしようもなくて、

湿疹みたいなのが出たり、あかぎれができたり…。

そして今年はそこもかゆいけど、手全体が荒れてる!!

掌もひどい…。

たとえて表現するなら、紙やすりみたいに指がガサガサです笑い泣き

手の甲は間接部分が特にガッサガサ…。

 

そんな私の救世主は・・・

 

キラキラアロエ軟膏キラキラ

 

症状は確実によくなります!!

ただ…塗った後がべたべたするから何もできない…。

そして匂いが苦手真顔

なので寝る前にぬって、手袋はいて寝たりもするのですが…。

(あ、手袋はくって北海道弁なんですってねw)

そうなると今みたいな時間帯はぬれないえーん

 

以前、母に話したら「お母さんも昔はそうだったわ~!でも今は全然何ともない」と…。

いつになったらそんななんでもない日がくるのだろうかガーン

 

荒れるのが嫌で、この時期はゴム手袋はいて(また出た方言w)洗い物とかするんだけど

それがダメなのか…?

どなたかいい方法ありましたら教えてくださいあせる

 

とりあえずは今日もアロエ軟膏様に助けられますデレデレ