今日は







さんま!!!!!(私が食べたいわ!!!)

(高級魚につき息子だけ)



そして

小松菜ナムル

ばぁばがくれた唐揚げ

大根とわかめと油揚げの味噌汁

(↑食べてくれた奇跡)













旦那の転職により、

夜ご飯を家族で食べる光景が

ようやく実現します。





その今日一日目。



息子はやはり違和感があるのか、

めちゃくちゃ嫌がってました。

パパ嫌!!!!と。


(ちなみに諸事情により、今日の大人ご飯はコンビニ飯凝視






みんなで食べるご飯っておいしー!!!!



って、いうの

知って欲しい。








私の実家は

父母兄、

いつも揃って夜ご飯やって、

それが普通で当たり前で。




多分それが普通の光景。






でも息子はいつも1人ご飯

でした。今まで。












私が摂食障害なので

一緒に同じ物を食べれません。


パパは居なくても

私だけでも一緒に同じご飯を食べてあげたいけど

その思いは凄くあるけど、

どうしても食べられなくて。

(食べれてサラダぐらい)





息子いつも1人ご飯で。




そこに関しては

ずっとずっと真剣に申し訳なくて。



だから、

パパが夜ご飯の時間に居て、

一緒に同じ物同じ時に食べるようになれば



少しは

団欒の楽しさ

嬉しさ

伝わるかなー







と、

そこだけは期待。