三男の大好きな新幹線 スニーカーにしてみました☆&長男の様子 | bonmamaの子育てときどきハンドメイド~自閉スペクトラム症の息子たちとの日常~

bonmamaの子育てときどきハンドメイド~自閉スペクトラム症の息子たちとの日常~

3人の子供を育てる母。育てにくさをずっと感じていたら、上の子二人は発達障がい持ちでした。
子育てに療育に一生懸命の日々ですが、趣味のハンドメイドの事も合わせて書いていこうと思います。

昨日始業式の長男、朝から持ち物チェックに余念がない。
しかし、内ばきがボロボロで新しいのに換えたもんだから何度もしつこく「内ばきはこれだよね?」と聞いてくる。
天気予報のチェックも欠かさない。
今日は朝から雨が降っていたが、傘を持っていくかどうかは天気予報で決める。
ちなみにジャンパーを着るときにもう一度天気予報で気温チェック。だが、基本ずっと着ていく謎。
そんなこんなで出発時間。玄関を出たはずの長男が戻ってきて「内ばきってこれで…」

いいから行けよショボーン
っていうルーティーン(笑)


電車をこよなく愛し、プラレール展では泣きもせず四時間の粘りを見せる三男。
日々電車を見つけては「ぽっぽー!ぽっぽー!」とてんしょんが高いので、その喜ぶ顔見たさにグッズが増えている我が家。
雪が溶けてスニーカーの季節だし…って事で、コレ。





新幹線~ラブ
いやー、結構大変でした(笑)
ちょこちょこはみ出してるしにやり
でも三男、大喜び(笑)
その顔が見たかった。
母も大満足。
暫く履いてますが、ちゃんとトップコートも塗ってるので色落ちもしませんでした。
砂汚れ位なら拭いたら落ちます。
窓の形がね…調べれば調べるほど分からなくて(笑)
台形っぽいのとか。
ピンクのラインも、北海道は紫なんですってびっくり
知らなかった~。
なので、この新幹線がもし違ったら、こっそり教えて下さい(笑)

鉄ちゃんの三男と趣味合いそう~って方クリックお願いします(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村