youtube始めました♡ 【黒色アイシング着色方法】 | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

【理想の可愛い♡美味しい♡】が作れるようになる!
福岡太宰府 デコレーションスイーツサロンVivi Decor
へご訪問くださりありがとうございます。
 
 🍒~~~※※~~~~※※~~~~※※~~~🍒
福岡・太宰府市初JSA認定校 
JSAアイシングクッキーマスター
JSAムースアート
JSAフラワーケーキ

JSAデコカップケーキ
JSAスカルプチュアペインティング™️クッキー
LaCheRIBBON(ラシェリボン)
fluffybag(フラッフィーバッグ)
認定講師 

菓子製造業取得

食品衛生責任者

吉永瞳です。
  ◇JSA認定講師様 50名以上 卒業◇
太宰府市初マスター認定校の実績を持つお教室です。

太宰府インター下車3分 駐車場2台有
西鉄都府楼前駅徒歩10分
自宅にアトリエを構え、お教室、オーダー販売を行っております
🍒~~~※※~~~~※※~~~~※※~~~🍒
 


いまさらですが、、

youtubeはじめました♡





\ブラックアイシング3種比べてみた/


黒色アイシングってどうやって作るの?

wilton8色入りボックスにblackって入ってないよね?


10年前アイシング始めたばかりの頃の

私の素朴な疑問でした(笑)


アイシングで黒を作るには色々な方法があると思うけど

今回は

☑️アイシングカラージェルブラック

☑️ブラックココア

☑️竹炭パウダー


で比べてみました。

細かい分量までは計ってないので

こんな感じかー

くらいでみていただければ嬉しいです♡



youtubeはこちら♡


youtubeには

少しずつにはなりますが

皆様のお役に立てるような

アイシングやお菓子に関する動画を

アップしていきたいと思っています。

応援頂ける方は、よかったら

登録、♡頂けると嬉しいです。


よろしくお願い致します。