プリンセスドールケーキ♪ベル編 | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

【理想の可愛い】が作れるようになる♡
福岡太宰府 デコレーションスイーツサロンVivi Decor
へご訪問くださりありがとうございます。
 
福岡・太宰府市初JSA認定校 
JSAアイシングクッキーマスター
JSAフラワーケーキ
JSAデコカップケーキ
JSAスカルプチュアペインティング™️クッキー
LaCheRIBBON(ラシェリボン)
fluffybag(フラッフィーバッグ)
認定講師 吉永瞳です。
 
 
こんにちは!
今日は夏に戻ったような日差しの福岡です。
気温の変化に体調崩しやすい時期ですので、皆様お気をつけくださいね(^-^)

主人の大学時代からの友人で、我が家のファイナンシャルプランナーさんとしてもお世話になっているfくんから、愛娘ちゃんのバースデーケーキに、プリンセスドールケーキをご依頼頂きました。


ベルちゃんのゴールデンイエローのドレスはマンゴー味のバタークリーム。
中には、シャインマスカットと純正生クリームを三段に贅沢にサンドしています。

アイシングクッキーたちは、ドレスに360度張り付けました。






とっても喜んでくれて、
【可愛いー♥️
もったいなくてカットしたくない!】
としばらく眺めてくれていたそうです。
そんなsちゃんが可愛いよー😍

一緒にお祝いされたご家族やおじいちゃんおばあちゃんも
「こりゃ凄いねー、そして美味しいねー!」 .と感激していたと聞いて、ホッと胸をにでおろしました(^-^)

Sちゃん、お誕生日おめでとうございます🎊
fくん、ご依頼ありがとうございました! 



プリンセスのアイシングクッキーは、華やかで作るのも楽しい😍けれど難しい💦
アイシングクッキーの奥深さを毎回実感し、日々努力、技術向上を頑張らなければ!と身が引き締まります。

私のキャラクター作りでは、立体感や再現性を高められるよう努めています。まだまだですが(;´д`) 
レッスンで、キャラクター作りに適したアイシングクリームの作り方をお伝えし、製作を進めていくと、皆さん、たくさんのコツや繊細な注意点があることに驚かれます👀



少しでも、皆さんが楽しく、色々な作品が作れるようになるお手伝いができたら嬉しく思い、レッスン開催させて頂いております(^^) 

だいぶ先にはなりますが、11/24(日)にもキャラクターが作れるようになるアイシング応用レッスン開催します。
12月にはドールケーキも開催を予定しています。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。



募集中・開催中のレッスンリボン
 
 
○10/1,10/20 ナンバーケーキレッスン
 
 
○10月度5周年企画ハロウィンクッキー缶レッスン
 
10/3 ふわふわしっとり絶品カップケーキとフレッシュバタークリーム作りがまるわかり!
カップケーキ基礎レッスン 詳細はこちら⇒♡
 
○11/24(日) キャラクターが作れるようになるアイシング応用レッスン
 
〇 ドールケーキ(土台のスカート部分の組み立て、デコレーション)レッスン 
 
○フラワーゼリーポップスライセンスレッスン
 
 
〇 JSAアイシングクッキー認定講師講座 1日2講座×3日間コース 
JSAアイシングクッキーマスター講師講座 1日2講座×3日間コース 
 
〇JSAフラワーケーキ認定講師講座
 
 

福岡太宰府デコレーションスイーツサロン Vivi Decor(ビビデコ)主催 吉永瞳

mail:satajin0112@gmail.com

tel : 09011971735

instagram : vivi_decor

line@ : @rke0262c